grape [グレイプ] entertainment

平子理沙の元旦那は吉田栄作!! 離婚の事情は!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

平子理沙

モデル、タレントとして活躍している平子理沙(ひらこりさ)さん。美しい容姿とすぐれたファッションセンスで、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな平子理沙さんの生い立ちやインスタグラム、吉田栄作さんとの離婚についてといったさまざまな情報をご紹介します!

平子理沙のセレブ育ちっぷりがすごい

平子理沙さんは、ファッション関係者の母から影響を受けて育ちました。幼稚園にしてシャネルのバックを持たされていたそう。当時の平子理沙さんは「サンリオのバックがよかった」と思っていましたが、どんどんファッションが好きになっていきました。

11歳でブランドのモノグラムバック!

15歳でアメリカに留学し、ロサンゼルスの『ベル・エア』という地区にあるハイスクールへ通いました。ハリウッド俳優のグウィネス・パルトロウやドリュー・バリモアといったメンバーとクラスメイトになっています。

ハイスクールにはセレブの子供が多く、ハイブランドを身に着けた生徒やフェラーリで通学する生徒もいたとか。そんなセレブ高校で、平子理沙さんは3年間連続でベストドレッサー賞に選ばれたといいます。

帰国後も平子理沙さんのファッションセンスと美しさはずば抜けており、19歳の時に原宿でスカウトされました。1990年にはフジテレビ主催の『第1回日本美人大賞』に輝いています。1995年に雑誌『ViVi』で初表紙を飾りました。

1996年には、歌手としてCD『Lotta Love ロッタラブ』をリリース。翌年も『PRIMITIVE LOVE プリミティブラブ』を発表しています。

平子理沙、離婚! 旦那は吉田栄作だった

※写真はイメージ

順調に芸能界でキャリアを積み重ねてきた平子理沙さんは、1997年に俳優の吉田栄作さんと結婚しました。吉田栄作さんはトレンディ俳優として人気があります。

平子理沙さんと吉田栄作さんはロサンゼルスの教会で結婚式を挙げています。ウェイフェアーズ教会という場所で、ガラス張りのロマンティックな教会として知られています。

結婚生活は18年続きましたが、2015年に平子理沙さんと吉田栄作さんは離婚しました。平子理沙さんは、離婚に至った事情を自身のブログで説明しています。

愛情に変化があったというよりは、
相手の時間に合わせたり、合わせてもらったりするより、一人で過ごす時間が少しずつ楽になっていったのはあります。
私たちは憎しみあいもしていないし、
喧嘩もしていないし、今でもお互い色んな事を話すし、こんな私たちの結婚スタイルも新鮮で新しい形かなと、このままでも別に良いかなと二人とも思っていました。
でも、よくマンション前から記者に尾行されたり、取材でも「二人の仲はどうなっているのか」いつも聞かれるし、ネットや報道などで事実では無い事も書かれると自分たちもとても傷つくし、自分たちに関わる周りの方々にも毎回心配をかけるし、
それで一年くらい前にこのままじゃいけないね、どうするかはっきりした方が良いね という話になり、何度か話し合って最終的に「離婚」という形を取る事にしました。

平子理沙 オフィシャルブログ ーより引用

平子理沙さんは離婚こそしましたが、2016年には吉田栄作さんや家族と食事にいったことをブログに書いています。

平子理沙は長谷川京子と似てる?

平子理沙さんは、俳優の長谷川京子さんと『似ている』というウワサがあります。実際に画像を見てみましょう。

左 長谷川京子 2005年 右 平子理沙 2016年

左 長谷川京子 2005年 右 平子理沙 2016年

どちらも、雰囲気や目の形、唇の感じや鼻の高さが似ているようです。

平子理沙のスキンケアテク!

平子理沙さんは、40代となっても美しい容姿であこがれとなっています。そんな平子理沙さんのこだわりのスキンケアは、『保湿』と『クレンジング』だといいます。

スキンケアで私が大切にしていることはクレンジングと保湿。
保湿する前に毎日きちんとクレンジングをして、
一日の汚れをしっかり落とす。
毛穴レスなツヤ肌はクレンジングがマストだと思っています。

平子理沙 オフィシャルブログ ーより引用

どんな季節もスキンケアには
まず保湿が肝心。
わたしはスキンケアアイテムの
保湿力の高いものを選んで、
手のひらの温度を使って
じんわりゆっくり浸透させてます。

平子理沙 オフィシャルブログ ーより引用

ていねいなスキンケアでたもった美肌を、平子理沙さんはインスタグラムで披露しています。

平子理沙さんは顔だけでなく、ハンドケアも怠らないそう。料理や洗濯で疲れた手をハンドクリームでいたわるといいます。

平子理沙のインスタ画像が『美魔女すぎる!』

インスタグラムでは、多くの芸能人やモデルがアカウントを開設。平子理沙さんも始めていて、センスの高い写真や日常の画像を投稿しています。

ドレスでパーティーに

蕎麦を食べてるところもかわいい

※投稿の写真右側にある矢印をクリックすると2枚目の写真も見ることができます。

浴衣姿だけどハーフっぽい

平子理沙さんのインスタグラムについては、次の記事をご覧ください。

平子理沙の現在・これから

平子理沙さんは、2019年4月に芸能事務所を移籍。プラチナムプロダクションへ所属することとなりました。

8月6日にはバラエティ番組『レディース有吉』(フジテレビ系)に出演。番組を盛り上げています。

また、ファッションモデルとしてのセンスを生かし、自身のジュエリーブランド『JADE(ジェイド)』を経営中。

平子理沙さんは、高い美意識とすぐれた容姿で美しさを求める女性たちのアイコンとなっています。令和の時代に入り、これからも素晴らしい活躍を見せてくれることでしょう。平子理沙さんに注目です!

平子理沙 プロフィール

生年月日:1971年2月14日
出身地:東京都/LA
血液型:A型
身長:164㎝
所属事務所:プラチナムプロダクション

15歳で渡米。帰国後、19歳でスカウトされてモデルとなる。1990年にフジテレビ主催『第1回日本美人大賞』受賞。1995年には雑誌『ViVi』の表紙を飾り、1997年に俳優・吉田栄作と結婚。2015年に離婚。2019年に芸能事務所プラチナムプロダクションへ移籍。自身の宝飾ブランド『JADE』を経営している。


[文・構成/grape編集部]

出典
PLATINUM GROUPPLATINUM PRODUCTION | 株式会社プラチナムプロダクションrisa_hirako平子理沙 オフィシャルブログ jade.jewelry_official

Share Post LINE はてな コメント

page
top