「ぼくは知らないニャ」 しぼんでいる娘の風船を見ると明らかな証拠が!
公開: 更新:

出典:@mugi411

ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

用を足すため踏ん張る猫 その時の表情が?「武士の面構え」「ヤクザ映画に出てきそう」愛猫たちと暮らしている、もろ山(@d0XjqkAcifieGu5)さん。 『#猫のうんこ顔選手権』というハッシュタグを添えて、Xに愛猫の写真を投稿しました。
買い物から帰ってくると、窓際に猫のむぎくんと娘さんが大切にしている風船のおもちゃが見えたという飼い主(@mugi411)さん。
近寄って風船のおもちゃを確認すると、なんとしぼんでいることが分かりました!
自然に割れてしまったのでしょうか…。
飼い主さんが念入りに風船を調べると、動かぬ証拠が見つかります!
なんと風船には猫のかみ跡があったのです。
これは間違いなく犯人は…近くにいた!
神妙な面持ちでジッと風船を見下ろすむぎくん。「やっちゃった…」という声が聞こえてきそうです。
むぎくんの写真を見て、このようなコメントが寄せられていました。
・あー、これは犯人確定ですね。
・犯人は現場に戻るといいますし…。
・すごく反省している雰囲気が出てますね。
ちなみに、飼い主さんは「風船を出しっぱなしにした自分が悪い」と反省し、むぎくんを無罪にしました。
「こんなはずじゃなかった」とハラハラしていたむぎくんも、きっと胸をなでおろしたことでしょう。
[文・構成/grape編集部]