grape [グレイプ]

トム・ホランドはネタバレしてもかわいい! スパイダーマンは苦労も多い!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

トム・ホランド

俳優として活躍しているトム・ホランド。ほがらかな性格とずば抜けた演技力で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんなトム・ホランドの出演作やスパイダーマンの苦労、これからの活躍といったさまざまな情報をご紹介します!

トム・ホランドの出演作 『スパイダーマン』で人気に!

トム・ホランドは、コメディアンと作家を兼業する父と写真家の母という芸術性豊かな家庭に生まれました。出身地はロンドン郊外のキングストン・アポン・テムズという街です。

弟は3人いて、双子のサムとハリーそしてパディといいます。トム・ホランドはドンヘッドという私立学校で学んだのち、ウィンブルドン・カレッジへ進みました。

トム・ホランドの芸能活動は、2008年に始まります。ミュージカル『ビリー・エリオット』でした。同作は映画『リトル・ダンサー』の舞台版となります。同年にTVインタビューを受けました。

2011年には、ジブリのアニメーション映画『借りぐらしのアリエッティ』の英語版吹き替えでショウ役を務めています。日本ではショウ役を神木隆之介さんが演じました。

翌年、『インポッシブル』で映画デビュー。『ロンドン映画批評家協会賞』や『全米映画批評会議賞』といった賞に次々輝き、高い評価を得ています。

トム・ホランドは2015年、映画『白鯨との戦い』に出演。同作品で共演したクリス・ヘムズワークとは後に『アベンジャーズ』シリーズで共演することとなります。

トム・ホランド、3代目スパイダーマンに抜擢!

トム・ホランドは2016年に公開された映画『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』で、スパイダーマン役を演じることとなりました。

トム・ホランドのスパイダーマン役は、トビー・マグワイアとアンドリュー・ガーフィールドに引き続いて3人目に当たります。

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』は、キャプテン・アメリカを中心にアメコミヒーローが勢ぞろいした作品。主役のクリス・エヴァンスを始めとした名優の中でトム・ホランドは光る演技を見せました。

トム・ホランドが演じるスパイダーマンを主役にした映画が『スパイダーマン:ホームカミング』です。2017年の公開でした。

同作ではヒーローにあこがれるだけだったスパイダーマンが、『本物』のヒーローになっていく過程を描き感動を得ています。

こうした活躍もあり、トム・ホランドは2017年に『英国アカデミー賞』ライジングスター賞を獲得しました。

引き続いてトム・ホランドは、映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』にもスパイダーマン役として出演しています。

トム・ホランドは、私生活では『スパイダーマン』シリーズで共演した俳優ゼンデイヤとの交際がウワサに。しかし、2019年7月には、トム・ホランドは別の女性とデートしているところを報道されました。

『トム・ホランド』の出演作品を探す

トム・ホランド、「ネタバレしちゃった…」けど

トム・ホランドは、うっかりと先の展開を知らない人に話してしまうことが多いことで知られています。

トム・ホランドはスパイダーマンとして初めて出演した映画『スパイダーマン:ホームカミング』で、続編発表後に「(続編の後に続きがあって)3部作」であると話してしまいました。

過去には『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』で、まだ同作を見ていない観客に対して、自分が演じたスパイダーマン役が作中でどうなるかを語ってしまったことも。

あまりにうっかりが多いので、『アベンジャーズ/エンドゲーム』では、監督からすべての脚本を渡されませんでした。

「知らなければ話さずに済む」からでしょうが、トム・ホランドはCGアクションシーンで戦っている相手もわからないということになりました。

※写真はイメージ

しかし裏を返せば、相手がわからなくてもトム・ホランドは素晴らしい演技ができるということでもあります。

トム・ホランドのうっかりに対し、ネットでは「しょうがないし、かわいい」という声が上がっています。

トム・ホランドはファンとの交流の場で、パニック障害の少女を助けたというエピソードがあります。

インスタグラムで迷子になった犬の飼い主を探したことも。ヒーローのような性格が知られているからこそ愛されているのでしょう。

スパイダーマンはつらいよ 水分補給も目から飲む

スパイダースーツで活躍するスパイダーマンは、映画ではかっこいいですが、撮影は大変なようです。

トム・ホランドはスパイダースーツ着用中、目の部分のガラスを外してチューブを差し込み、そこから水分を摂るといいます。

『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』の監督ジョン・ワッツは、自身のインスタグラムでトム・ホランドが『頑張って』水分補給をしている場面を投稿しました。

トム・ホランドはチューブで飲料を飲むほか、マスクをずらして出来た隙間からお菓子を食べることもできるようになったと語っています。

トム・ホランドがインスタ、筋肉美を披露!

トム・ホランド自身も画像投稿SNSインスタグラムを行っています。愛犬や動物、自分の画像を投稿しファンから好評。

腕の筋肉がすごい

空中階段を登る

リアルスパイダーマン

トム・ホランドの現在・これから

トム・ホランドは2019年、映画『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』にスパイダーマンそしてピーター・パーカーとして出演します。

今作では、高校生として夏休みにヨーロッパ旅行を満喫するピーターが、突如襲ってくる敵に立ち向かうというストーリー。頼りになる先輩もおらず、戦うスパイダーマンが見どころです。

さらに、トム・ホランドはMMOゲーム『FINAL FANTASY XIV(通称・ff14)』のCMに出演。ゲームに熱中するトム・ホランドの姿が話題となりました。

トム・ホランド出演『ff14』CM 英語版

また、2020年公開のアニメーション映画『2分の1の魔法』に主演します。同作はディズニーとピクサーが製作。魔法が衰退した妖精の国に住む兄弟が主人公です。

トム・ホランドは明るくまっすぐな性格と素晴らしい演技力で大きなキャリアを積み上げてきました。これからも、前向きに俳優という職業に取り組んでいくことでしょう。トム・ホランドに期待です!

トム・ホランド プロフィール

スペル:Tom Holland
生年月日:1996年6月1日
出身地:イギリス首都ロンドン、キングストン・アポン・テムズ
身長:約172㎝

ロンドン郊外のキングストン・アポン・テムズ生まれ。コメディアン兼作家の父と写真家の母を持つ。2008年にミュージカル『ビリー・エリオット』に出演。映画デビューは『インポッシブル』で『ロンドン映画批評家協会賞』などに輝く。2015年、映画『白鯨との戦い』に出演後、映画『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』でスパイダーマン役を任せられた。以後、『スパイダーマン:ホームカミング』や『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』に出演。2017年に『英国アカデミー賞』ライジングスター賞を獲得した。

『トム・ホランド』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
インポッシブル (字幕版)『スパイダーマン:ホームカミング』2017年12月20日(水)Blu-ray&DVD&UHD&3D発売/同日Blu-ray&DVDレンタル開始「アベンジャーズ/インフィニティ・ ウォー 」MovieNEX 予告編②jnwttstomholland2013FINAL FANTASY XIV: Shadowbringers – Warrior Training映画『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』予告(6.28世界最速公開)「2分の1の魔法」特報

Share Tweet LINE コメント

page
top