grape [グレイプ] entertainment

名倉潤がうつ病のリハビリから復帰し「ゆっくり楽しんで仕事したい」 嫁・渡辺満里奈との関係が素敵!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

お笑いトリオ『ネプチューン』の名倉潤(なぐらじゅん)さん。

その抜群のトーク力で、多くの人から支持されています。

そんな名倉潤さんのインスタグラムや、妻であるタレントの渡辺満里奈さんとの関係、現在の活動など、さまざまな情報をご紹介します!

名倉潤のインスタが人気! 「ハーフ?」とのウワサは…

名倉潤さんはインスタグラムを頻繁に更新しており、共演者とのオフショットやプライベートでの写真などを数多く投稿しています。

ちなみに、その見た目から「ハーフなの?」との声も上がる名倉潤さんですが、純粋な日本人です。

名倉潤と嫁・渡辺満里奈の夫婦関係が素敵!

名倉潤さんは、2005年5月に渡辺満里奈さんと結婚しました。

結婚会見で、渡辺満里奈さんについて「彼女といると温かい気持ち。いいお湯に浸かっているみたい」と語った名倉潤さん。

一方の渡辺満里奈さんも名倉潤さんについて「今まで仕事をしてきて、こんなに真面目で誠実な方にお会いしたことがない」と語り、仲むつまじい様子を見せました。

2人の間には、2007年に第1子となる男の子、2010年に第2子となる女の子が誕生しています。

名倉潤さんは、2018年5月5日に更新したインスタグラムで、結婚13年記念日を迎えたことを報告し、渡辺満里奈さんとのツーショットを投稿しました。

2019年5月5日の結婚14年記念日を迎えた日にも、インスタグラムを更新。この日投稿したのは、14年前に撮影した写真でした。

2019年11月18日に更新したインスタグラムでは、渡辺満里奈さんの誕生日をお祝いしたことを報告。

名倉潤さんは投稿の中で、渡辺満里奈さんについて「結婚してから変わらず支えてくれている妻には感謝しかありません。本当にありがとう」とつづっています。

結婚して長い月日が経っても、素敵な夫婦関係を築いていることがうかがえますね。

渡辺満里奈さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

こちらの記事でも、名倉潤さんと渡辺満里奈さんのエピソードをご紹介しています。

名倉潤がうつ病のリハビリから復帰

2019年8月1日に所属事務所を通じて、うつ病のリハビリのため、約2か月間休養することを発表した名倉潤さん。

所属事務所によると、名倉さんは昨年6月末、頚椎椎間板ヘルニアの手術を行い、10日間休養。その後の手術の経過は良好だった一方で、「手術の侵襲」という普段の生活圏にはないストレスが要因で鬱病を発症した。医師の診断で、一定期間の休養が必要となり、約2カ月の再休養となったという。

産経ニュース ーより引用

休養について、名倉潤さんは当時このようにコメントしていました。

「日頃、応援してくださっている皆さま、関係者の皆さま、このたびはご心配、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。少しの間、休養させていただきます。体調を回復させて戻ってまいりますので、よろしくお願いいたします」

産経ニュース ーより引用

渡辺満里奈さんは2019年8月2日に更新したインスタグラムで、名倉潤さんの休業についてこのようにつづっています。

この度、夫・名倉潤の休養に関しまして、皆さまにご心配をおかけしております。 たくさんの励ましのお言葉、ありがとうございます。

日頃より支えてくださっている関係者のみなさまには、大変なご迷惑をおかけして申し訳ありません。 そしてご理解を頂き、ありがとうございます。

皆さまのご理解が本人の心の安心となっております。心より感謝申し上げます。

まずはゆっくりと過ごすのが一番の養生ということですので、家族で体調と向き合いながらゆっくり過ごしたいと思います。

見守っていただけますと幸いです。

funnyfacefunny ーより引用

その後、名倉潤さんは2019年10月11日に、所属事務所を通じて仕事復帰したことを発表。

同日に、自身がレギュラー出演しているバラエティ番組『じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜』(テレビ東京系)の収録に参加しました。

名倉潤さんは同日にインスタグラムを更新し、復帰の報告と応援してくれたファンの人たちに対する感謝の想いを述べています。

名倉潤の現在・これからは

名倉潤さんが所属する『ネプチューン』は現在、『ネプリーグ』(フジテレビ系)や『しゃべくり007』(日本テレビ系)、『あいつ今何してる?』(テレビ朝日系)、『ジョブチューン ~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』(TBS系)など、多くのバラエティ番組にレギュラー出演。

名倉潤さん個人の活動としては、『じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜』でMCを務めています。

いまやバラエティ番組には欠かせない存在の名倉潤さん。これからの活躍も楽しみですね!

名倉潤 プロフィール

生年月日:1968年11月4日

出身地:兵庫県

血液型:AB型

身長:170cm

所属事務所: ワタナベエンターテインメント

1986年から芸能活動をスタート。もともと俳優志望だったが、1989年にお笑いに転向。1994年に原田泰造と堀内健と共に、お笑いトリオ『ネプチューン』を結成した。現在は、『ネプリーグ』や『しゃべくり007』、『あいつ今何してる?』など多数のバラエティ番組にレギュラー出演している。


[文・構成/grape編集部]

出典
nagrat1968産経ニュースfunnyfacefunnyネプリーグワタナベエンターテインメント

Share Tweet LINE コメント

page
top