grape [グレイプ]

名倉潤が『10年以上続けている行為』とは? サンド伊達の告白に、心打たれる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2019年4月29日にブログを更新した、お笑いコンビ『サンドウィッチマン』の伊達みきおさん。

お笑いトリオ『ネプチューン』の名倉潤さんが続けている行為を明かし、反響を呼んでいます。

名倉潤、ライブの収益を東北の被災地へ

伊達さんは、同日のブログで、2003年から名倉さんが主催するトークライブ『名倉の舌』に出演したことを報告。

2時間にわたる、台本のないトークライブを「本当に楽しい時間だった」と振り返りました。

続けて伊達さんは、名倉さんがトークライブの収益金を、東北などの被災地に役立てるよう、密かに活動していることを明かします。

実は、名倉さんはこのライブの売上を貯めて

東北の被災地に持って行って下さっている。

この事は特に公表はしていないのですが…僕らは以前から聞いていて、本当に長い間地道にその様な活動を続けて下さり、心から感謝しております。

実際に、宮城県南三陸町に事務所の後輩達と共に行き、お笑いライブをしてくれたり…嬉しいですね本当に。

サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ ーより引用

世間に公表するでもなく、被災者のためにコツコツと支援活動を続ける名倉さん。

伊達さんは、名倉さんが実際に被災地に足を運んでお笑いライブを行っていることにも触れて、感謝の気持ちをつづりました。

伊達さんのブログに対し、さまざまな人からコメントが寄せられています。

・名倉さんは本当にいい人ですね。

・長年にわたり支援活動を続けるのは、容易ではないこと。名倉さんは偉いと思います。

・ブログを読んで胸が熱くなりました。黙って貢献する姿勢が素晴らしいです。

人知れず、被災者のために自分にできることを続ける名倉さんの行動は、多くの人の心に響きました。


[文・構成/grape編集部]

出典
サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top