grape [グレイプ]

初対面のゴールデンに衝撃の事実 内容に「すごい」「こんなことって…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

飼い犬を散歩させてる途中、ほかの犬とすれ違うことはよくあります。その際、においをかぎあったり吠えたりと、反応は犬よってさまざま。

しかし初めて会ったとは思えないほど、犬同士が打ち解け合うということは、めったにないはずです。

飼い主同士の会話で発覚した事実

ある日、市場へ出かけたパムさんは、そこで2匹のゴールデンレトリバーを見かけました。

2匹は違う飼い主に連れられており、飼い主同士は面識がない様子。しかし、犬同士はとても初対面とは思えないほど仲よく遊んでいたのでした。

その際に撮影された動画をみれば、2匹の初対面とは思えない親密ぶりが分かります。

2匹の様子に、飼い主も何か特別なものを感じたのでしょう。お互いの飼い犬について話していると、驚きの事実が発覚したのです。

その場で飼い主同士の会話を聞いていた、パムさんはこうつづっています。

(ゴールデンレトリバーの飼い主である)カップルたちは、2匹が数年前に同じ飛行機にのってロシアからやって来た兄弟であることに気付いたのです。

事実2匹には、お互いの関係を証明する個体識別用の印も入っていました。2匹はお互いのことを覚えていたんですね。

O.M.G.!!!! I witnessed the coolest thing today! ーより引用(和訳)

なんと2匹は、もともとは兄弟犬だったのです。お互いに違う飼い主に引き取られ、離れ離れで暮らしていたものの、なんとこの日、偶然にも再会!

だからこそ、あんなにも嬉しそうに遊んでいたのですね。

ちなみに、パムさんによると飼い主同士は電話番号を交換し、2匹は定期的に面会するようになったのだそう。

なんとも素敵な偶然に、ネット上では驚きの声が多数寄せられています。

・こんな偶然ってあるの!?すごいね。感動した。

・久しぶりに家族に会えて、犬同士は本当に嬉しかっただろうな。

・その後も会えるようになっていて安心した。

こうして、久しぶりに再会を果たした2匹のゴールデンレトリバー。これからは会えなかった時間を埋めていくことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
O.M.G.!!!! I witnessed the coolest thing today!

Share Tweet LINE コメント

page
top