grape [グレイプ]

みちょぱとゆきぽよやクロちゃんってどんな感じ? 衣装はツイッターでチェック!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

みちょぱ(池田美憂)

モデルやタレントとして活躍しているみちょぱさん。明るい性格と美しい容姿で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんなみちょぱさんの出身地や衣装、これからの活躍といったさまざまな情報をご紹介します!

みちょぱさんの本名は池田美優(いけだみゆう)といいます。家族構成は兄と母、そして離婚した父の4人。はとこには競歩の選手である池田向希さんがいます。

みちょぱさんは静岡県浜松市に生まれ、東京都北区赤羽に引っ越してきました。みちょぱさんは自身の生い立ちについて『#みちょパラ(読み:ハッシュタグみちょパラ)』(ニッポン放送)のブログで次のように語っています。

小学校まではまじめだったよ。
小5でメイクを覚えて雑誌の『egg』を読み始めて、
ギャルにあこがれを持ち始めた。でも、それは家でのこと。
学校にはまじめに行って勉強もそこそこしてた。

#みちょパラ | ニッポン放送 ーより引用

みちょぱさんは中学校に進むとバスケ部に入り、3年生の時にモデルを始めました。通信制の『ルネサンス高校』に進学し、2014年に雑誌『Popteen』の7月号で始めて表紙を飾っています。単独で『Popteen』の表紙に掲載されたのは2015年1月号でした。

みちょぱ出演MV 『もう嫌って』

みちょぱさんは、2015年に音楽ユニット『ROYALcomfort』のMVに出演。カップル役で登場し、自然な演技を見せています。

みちょぱさんが初めてTV番組に出演したのは2016年1月、バラエティ番組『ダウンタウンDXDX新春スペシャル』(日本テレビ系)でした。

みちょぱさんは、明るい性格でワイドショー番組『サンデージャポン』(TBS系)やクイズ番組『そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉?』(テレビ朝日系)といった番組に出演しています。

バラエティ番組でも多く活躍し、TVに欠かせない人材といえるでしょう。

みちょぱさんは、2019年5月からラジオ番組『#みちょパラ』を始めました。同年12月、お笑い芸人グループ『安田大サーカス』のクロちゃんがゲスト出演しています。

『#みちょパラ』では番組内コーナーとして、みちょぱさんが『クロちゃんか、他の何かか』の2択から選ぶ『究極のクロ択』がありました。みちょぱさんによると、クロちゃんがゲストに来たいきさつは次のようなものです。

わたしが、芸能界でもっとも「キモイ」と感じている
安田大サーカス・クロちゃんの2択問題を考えてもらい、選択している。
クロちゃんを仕方なく選ばざるを得ない問題がいくつかあった。
その結果を受けてスタッフが相談もなくクロちゃんをゲストに呼んだ。

#みちょパラ | ニッポン放送 ーより引用

みちょぱさんとクロちゃんは、初対面の印象を次のように語っています。

みちょぱ「初対面はいつだっけ?」
クロちゃん「初めてちゃんと仕事したのは、有吉さんの広島の番組(2018年2月OA)
女装してたんだけど、みちょぱのほうが可愛いとかいわれて、腹が立っていた。
でも戦っているうちに友情が芽生えて恋も芽生えたかんじだった」
みちょぱ「思い出した。その時から気持ち悪かった!(中略)脇なめたいともいってて、それでキモイと思った」

#みちょパラ | ニッポン放送 ーより引用

みちょぱさんと同じ『ギャルタレント』として知られるゆきぽよさん。この2人が、『共演NG』だという報道がなされました。報道に対して、みちょぱさんは自身のツイッターで次のように反論しています。

みちょぱさんは、「世代や路線が似ている人は、だいたい1つの番組に1人で充分だから、同じ番組に出ない」と分析。「それでNGだと思われたのかも」と続けました。

みちょぱさんのツイッター投稿に対して、ゆきぽよさんも次のように挨拶しています。

みちょぱさんはゆきぽよさんのあいさつに「こちらこそです」と礼儀正しく返答。また、『にこるん』こと藤田ニコルさんは「記事にされるほど注目されたってことだ」と返信しています。

ゆきぽよさんや藤田ニコルさんについて詳しくは、次の記事をご覧下さい。

みちょぱさんは、ツイッターだけでなくブログも行っていて、さらにインスタグラムでもアカウントを開設。モデルだけあってセンスのいい写真が投稿されています。

フィリピン旅行にて

※投稿の写真右側にある矢印をクリックすると2枚目の写真も見ることができます。

腹筋がキレイ

振り袖姿もかわいい

みちょぱさんがプロデュースするカラーコンタクト(通称・カラコン)や着ている衣装が気になる人も多いようです。

みちょぱさんプロデュースのカラコンは『Dope Wink』。度数の有り無しが選べて色も多いという人気のカラコンです。

また、みちょぱさんは『RASVOA(ラスボア)』、『GYDA(ジェイダ)』、『Bershka(ベルシュカ)』、『BARAK(バラク)』といったブランドを衣装として着用しているようです。みちょぱファンは要チェックですね。

みちょぱさんは、2019年9月に開催されたファッションイベント『GirlsAward』にモデルとして出演しました。

12月に入っても仕事は目白押しで、バラエティ番組だけでも『スカッとジャパン』(フジテレビ系)や『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)『有田ジェネレーション』(TBS系)といった番組に出演。

12月21日には、特別番組『1万人の第九2019 ~霜降り明星・朝日奈央も感動!令和の大合唱~』(TBS系)にゲストとして登場しました。

翌年の2020年には、イベント『超十代-ULTRA TEENS FES-』においてMCが決定しています。特典付きチケットが2019年12月26日に発売を始めました。

みちょぱさんは明るい性格と美しい容姿で10代女子のあこがれを集めました。これからも、女子たちのカリスマとして走り続けていくことでしょう。みちょぱさんに期待が集まっています!

本名:池田美優(いけだみゆう)
生年月日:1998年10月30日
出身地:静岡県浜松市
血液型:A型
身長:166㎝
所属事務所:パノラマ

本名・池田美憂。浜松出身。中3でモデルを始め、2014年に雑誌『Popteen』の表紙を飾る。単独で表紙に掲載されたのは翌2015年。同年、音楽ユニット『ROYALcomfort』のMVに出演。2016年にはバラエティ番組『ダウンタウンDXDX新春スペシャル』(日本テレビ系)でTV初出演している。『ギャルタレント』の1人として、若い世代から注目を集めている。


[文・構成/grape編集部]

出典
IKEDA MIYU Official Sitemichopa1030@michopaaaaa【切なくて泣ける実話失恋ソング】もう嫌って/ ROYALcomfort【大倉士門/池田美優出演MV】@michopara@poyo_ngycolor_contact_007#みちょパラ | ニッポン放送

Share Tweet LINE コメント

page
top