grape [グレイプ]

外出自粛しない一部の人へ みちょぱの『痛烈なひと言』に、スカッ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年4月現在、世界中で感染拡大が叫ばれている新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)。

日本では、同月7日に東京や福岡などを含む7都府県を対象に『緊急事態宣言』を発令し、不要不急の外出自粛を呼びかけています。

さまざまな店が臨時休業を余儀なくされ、イベントなどが中止に。その一方で、複数人で集まって遊ぶなど、コロナウイルスに対する危機感が薄い人の姿も見受けられています。

みちょぱが外出自粛しない人に喝!

『みちょぱ』の愛称で知られる、タレントの池田美優さんが、同月6日にInstagramを更新。

池田さんは、コロナウイルスの影響で仕事が休みや延期になり、スケジュールが空いたため、自宅で過ごしているとつづりました。

そして、外出自粛の要請が出ているにも関わらず、街で遊んだり旅行に出かけたりする人に対し、こう述べたのです。

こんな時に外出てる方がださいからやめときなね

michopa1030 ーより引用

池田さんのメッセージに対し、ネット上では共感のコメントが寄せられています。

・かっこいい!もっといってやって。

・自分も家にひきこもっています。しばらくは我慢ですよね。

・同世代に刺さる発言をありがとうございます。

これ以上の感染拡大を防ぐには、老若男女を問わず、すべての人が「感染しない・させない」という強い意思を持ち、行動に移すことが大切です。

一人ひとりの過ごし方が、数日後、数週間後の私たちを取り巻く環境につながると思って行動したいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
michopa1030

Share Tweet LINE コメント

page
top