grape [グレイプ]

『米津玄師』を知らない女性 勝手に想像したイメージに、共感する人続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

テレビを観る習慣がなく、流行りの情報に疎いというワンコロもちべヱ(wankonin)さん。

会話の中で、知らない音楽アーティストの名前を聞くと、つい頭の中で勝手な想像がふくらんでしまうといいます。

少ない情報から相手を想像してしまう

ロックバンド『SEKAI NO OWARI』の曲を初めて聴いた際には、脳内で作り上げたイメージとギャップがありすぎて、ショックを感じてしまったとのこと。

漫画を読んだ人たちからも多くの共感の声が寄せられました。

・めちゃめちゃ笑った。

・うなずいてしまった。米津玄師の想像がほぼ同じ。

・ピエロがホラー映画のよう…。

・ヨネヅゲンスイ氏にいたってはもはや歌手ではない。

後日、『米津玄師』と『BABYMETAL』についても、答え合わせをしたワンコロもちべヱさん。「やっぱり全然違った」と語っていました。

もし、イメージ通りの米津玄師(よねずげんすい)さんが存在したら、そのヒット曲は『Lemon』でなく『酢橘(すだち)』とかだったかもしれないですね。

ワンコロもちべヱさんは、ほかにも日常を描いた面白い漫画をブログ上で公開しています。

興味のある人はぜひチェックしてみてください。


[文・構成/grape編集部]

出典
wankonin

Share Tweet LINE コメント

page
top