grape [グレイプ]

【訃報】俳優・宍戸錠が逝去 『エースのジョー』の死を悼む声が続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年1月20日、『エースのジョー』の愛称で親しまれた俳優・宍戸錠さんが自宅で亡くなったことが判明しました。享年86歳でした。

宍戸さんは、日活が募集した『第1期ニューフェイス』に合格し、大学を中退して映画界入り。1955年には日活映画『警察日記』で、若い巡査役として初出演を飾りました。

石原慎太郎さんや小林旭さんらと人気を博した後は、イメージを一新するため美容整形手術を受けることに。頬にシリコンを入れる豊胸手術を受けると、意欲的に敵役を演じるようになりました。

『巨泉×前武 ゲバゲバ90分!』(日本テレビ系)や料理番組『くいしん坊!万才』(フジテレビ)などのテレビ番組にも出演しています。

2001年には「普通の老人の顔になりたい」と頬のシリコンを除去。思い出の品としていましたが、自宅の全焼にて焼失してしまいます。

災難に見舞われたものの、日活時代からの俳優仲間に支えられていました。

改めて、多くの人から愛された宍戸さんのご冥福をお祈りいたします。


[文・構成/grape編集部]

出典
産経ニュース産経ニュース

Share Tweet LINE コメント

page
top