grape [グレイプ]

【訃報】秋田犬わさおの嫁・つばき逝去 5年間寄り添い続けた夫婦犬

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『ブサカワ(ブサイクだけど可愛い)』な犬として有名になった、青森県鰺ケ沢町に住んでいる秋田犬のわさお

2017年に亡くなった飼い主の菊谷節子さんとのほほえましい姿は、数々のTV番組で放送され、人気を博しました。

お見合いを経て当時2歳だった秋田犬のつばきと出会い、2014年にわさおは『結婚』をしました。

わさおの『嫁』、つばきが逝去

2019年5月5日、つばきがこの世から旅立ちました。

『わさお通信』を配信しているWeb東奥によると、心臓発作的な症状による突然死だったとのこと。朝は元気でしたが、夕方ごろに突然体調を崩したといいます。

わさおのオフィシャルInstagramアカウントは、つばきの写真と共に「わさおをしっかりと支えてくれました。そして、多くの人に可愛がられました。ありがとう、つばき。おやすみ、つばき」と投稿。

つばきの逝去がTwitterやInstagramで報じられると、多くの人から「突然すぎて言葉が見つかりません」「つい先日、つばきちゃんの姿を見たばかりなのに…」と悲しむ人からのコメントが相次ぎました。

およそ5年間わさおに寄り添い、いい夫婦関係を築いていたつばき。仲むつまじいその姿は、多くの人を笑顔にしてくれました。

きっと、いまごろは空の上で菊谷さんと再会を果たしていることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
Web東奥wasao_official

Share Tweet LINE コメント

page
top