grape [グレイプ] entertainment

【訃報】おヒョイさんこと藤村俊二さん亡くなる 82歳 飄々とした姿で幅広く人気に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

提供:産経新聞社

おヒョイさんの相性で親しまれた藤村俊二さんが、2017年1月25日に心不全で亡くなっていたことがわかりました。82歳でした。

藤村さんといえば俳優のイメージがありますが、元は振付師でした。

ザ・ドリフターズの『8時だョ! 全員集合』のオープニング「エンヤーコラヤ♪」の部分の振り付けを担当したことでも知られています。

番組に出演するのが嫌で『ヒョイヒョイ』っと逃げていたことから周囲からは親しみを込めて『おヒョイさん』と呼ばれるようになった藤村さん。

バラエティー番組やドラマ、映画などで見せる飄々とした佇まいとコメントは多くの人に愛されました。

2006年に公開された映画『デスノート』そして『L change the WorLd』で演じたワタリの姿は、今も印象に残っています。

また、声優やナレーターとしても活躍。2011年からは『ぶらり途中下車の旅』のナレーションも担当されていました。

提供:産経新聞社

しかし、2015年に『ぶらり』のナレーションを降板した後は、一線を退かれ療養生活を送っている中での突然の訃報。業界そしてファンの間に驚きが広がっています。

親友として知られる中村メイコさん コメント

とてもジェントルマンでした。

日本人には珍しい感じの人だったんじゃないかと思います。ベストドレッサーで、おしゃれで、女に弱くて。飲んだり遊んだりするときには、嫌味のない、すてきな男の子でした。

ご冥福をお祈りいたします。


[文/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top