妄想爆発した男性に恐怖!『ダンスのペア』として声を掛けただけなのに?
公開: 更新:


ふとした瞬間の『への字口』を卒業!仕事机に鏡を置いて気づいた、心地よい変化とは吉元由美の『ひと・もの・こと』 作詞家でもあり、エッセイストでもある吉元由美さんが、日常に関わる『ひと・もの・こと』を徒然なるままに連載。 たまたま出会った人のちょっとした言動から親友のエピソード、取材などの途中で出会っ...

真冬に上着を忘れた警察官 震えながらの説得に違反者が放った一言筆者が交番勤務をしていた頃、同い年で公私ともに仲のよい相棒がいました。警察官を辞めた今でも交流は続いています。 彼をひと言で表すなら『天然』。 早朝の事故対応に向かう車内で、昇る太陽を見ながら「昨日は満月だったんだね…」...
- 出典
- aji_uniumi


仕事などの関係で接しているだけなのに、『男女の仲を狙ったアプローチ』かと勘違いする人がいる。
そんな勘違いに悩まされる人は少なくありません。
以前フィットネスクラブでキッズダンスのアシスタントをしていた、あじ(aji_uniumi)さんも勘違いする人と遭遇。
勝手に進む妄想に嫌な思いをしました。
『妄想の中へ連れて行かないで』
あじさんは、『ダンスの発表会に一緒に参加できるかどうか』の打診をしているのみ。
ですが、男性は「こんなおじさんを選んでくれるなんて」と勝手に盛り上がっている様子です。
断りづらいため電話もしてみたのですが、予想通り…。