grape [グレイプ]

デカレッドを演じた俳優はさいねい龍二! 出演作品や性格は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

デカレッドを演じた俳優はさいねい龍二! 出演作品や性格は?

デカレッドは、特撮テレビドラマ『特捜戦隊デカレンジャー』(テレビ朝日系)に登場するヒーローの1人です。

そのデカレッドである赤座伴番(あかざばんばん)役を演じたのが、さいねい龍二(さいねいりゅうじ)さん。デカレッドも、それを演じた、さいねい龍二さんも人気はとても高いです。

そんなデカレッドとさいねい龍二さんについて詳しくご紹介します。

デカレッドとは

前述のとおり、デカレッドとは『特捜戦隊デカレンジャー』に登場するヒーローの1人です。

そのデカレッドに変身する赤座伴番役を演じたのが、さいねい龍二さんです。

戦隊ヒーローシリーズでは、赤色の隊員がリーダー的なポジションに置かれており、デカレッドも主人公として活躍します。

特捜戦隊デカレンジャー

『特捜戦隊デカレンジャー』は2004年2月~2005年2月まで放送された東映制作の特撮テレビドラマで、戦隊ヒーローシリーズの1つに数えられます。

『特捜戦隊デカレンジャー 10 YEARS AFTER』

さいねい龍二の身長

さいねい龍二さんはモデルとしてデビューをしているということもあり、スタイルはとてもよく、身長も181cmと高いです。

さいねい龍二さんはモデルデビューしてから、俳優としても活動しています。

イケメン俳優として人気の戦隊ヒーローシリーズに出演し、デカレッドを演じたさいねい龍二さんですが、俳優業に仕事を絞らず、2015年からはフリーランスに転向し、家業の農業を手伝いながら俳優業も行うという『半農半芸』を目指しました。

さいねい龍二の年齢

さいねい龍二さんの生年月日は1981年10月8日で、2020年2月現在、38歳です。

同じ1981年生まれの有名人には、安めぐみさん、柴咲コウさん、要潤さん、杉浦太陽さんなどがいます。

さいねい龍二さんは2016年に、知人の紹介で知り合った女性と結婚しています。結婚をして家庭を持ったことで、さいねい龍二さんは「仕事により強い責任感を持って、与えられた仕事でベストを尽くしていく」といった、その後の仕事に対する意気込みを語っています。

さいねい龍二の性格

さいねい龍二さんは2015年に、『半農半芸』を目指してフリーランスに転向しました。

農作業で、寒い雪の中で作業をしていても、ポジティブに取り組み、自然を楽しみながら仕事ができたそうです。いろいろな苦労もポジティブなその性格で乗り越えてきたのでしょう。

さいねい龍二の芸能界デビュー

先に述べた通り、さいねい龍二さんはモデルとして芸能界デビューしています。芸能界デビューをしたのは、月刊ファッション誌『BOON』の専属モデルとしてでした。

モデル業と並行して、俳優としても映画やドラマに出演しています。

2004年に『特捜戦隊デカレンジャー』に出演して一気に知名度が上昇した後は、俳優としての活動が中心になりました。

さいねい龍二の出演作品

『特捜戦隊デカレンジャー』以外にも、さいねい龍二さんは多数のドラマ作品に出演。

『ごくせん』(日本テレビ系)や『富豪刑事』(テレビ朝日系)、『狩矢警部シリーズ』(TBS系)、『SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』(TBS系)など、多数の有名ドラマ作品に出演しています。

さいねい龍二の出演映画

※写真はイメージ

さいねい龍二さんは、俳優として多くの映画にも出演しています。

出演作では、『20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗』や『カイジ 人生逆転ゲーム』、『劇場版 SPEC~天~』、『劇場版 SPEC~結~』、『特捜戦隊デカレンジャー THE MOVIE フルブラスト・アクション』などが有名です。

また、戦隊ヒーローシリーズだけでなく、仮面ライダーシリーズの劇場版である『劇場版 仮面ライダーウィザード in Magic Land』にも出演しています。

『特捜戦隊デカレンジャー THE MOVIE フルブラスト・アクション』

『特捜戦隊デカレンジャー』でデカレッドを演じた、さいねい龍二さんは、その劇場版である『特捜戦隊デカレンジャー THE MOVIE フルブラスト・アクション』にも出演しています。

名前に『アクション』と入っているだけあり、大がかりなアクションシーンが多く、映画としての見ごたえのある作品となっています。

『特捜戦隊デカレンジャー THE MOVIE フルブラスト・アクション』

デカレッドの武器

戦隊ヒーローシリーズでは作中に登場する武器が人気で、グッズ化されることも多いです。

また、戦隊ヒーローシリーズの武器はそのシリーズごとに異なり、キャラクターによっても異なります。

それらの武器の中でも、レッドは基本的に戦隊のリーダー的な存在のため、レッドの武器に人気は集まりやすいです。そのため、デカレッドが使う武器も人気があります。

デカレッドが使う武器にもいろいろな種類があります。

ハイブリッドマグナム

デカレッドが使う代表的な武器の1つが、ハイブリッドマグナムです。

ハイブリッドマグナムは、デカレッドの専用武器である『ディーマグナム01』と『ディーマグナム02』という2丁の銃を連結させて使います。

2丁の銃を連結させることで、銃の威力を上げることができます。

ディーマグナム01

『ディーマグナム01』は、デカレッドが使う専用武器の1つで、右腰のホルスターに携帯されています。

上記で述べた通り、『ディーマグナム01』はもう1つのデカレッドが使う専用武器である『ディーマグナム02』と連結させることでハイブリッドマグナムになり、さらにその威力を高めることができます。

ディーマグナム02

『ディーマグナム02』もデカレッドが使う専用武器の1つです。

デカレッドの性格

戦隊ヒーローでは、赤色の隊員は基本的にリーダー的な存在です。しかし、デカレッドは新米刑事ということもあり、常に冷静で的確な判断ができる、頼れるリーダーというわけではありません。

デカレッドは無鉄砲さがある猪突猛進タイプで、逆にほかのメンバーから冷静な目で見られることもあります。

しかし、その無鉄砲さから出る行動が事件解決の糸口になることも。また、ストーリーが進むにつれてデカレッドが成長していく様子も見られます。

さいねい龍二と仲が良い芸能人

デカレッドを演じた俳優はさいねい龍二! 出演作品や性格は?

深田恭子

さいねい龍二さんは当時、同じホリプロ所属でドラマ『富豪刑事』(テレビ朝日系)で共演したこともある深田恭子さんと仲がよかったそうです。

その仲のよさから熱愛報道をされたこともあります。しかし、事務所は2人の関係は否定をして、「友人関係である」とコメントしていました。

現在の、さいねい龍二さんはホリプロを離れ、活動拠点を広島に移しています。すでに結婚もしているので、今でも深田恭子さんと仲のいい関係が続いているかは分かりません。

デカレッドで注目のさいねい龍二について!

モデルとしてデビューした後、『特捜戦隊デカレンジャー』など俳優としても活躍していた、さいねい龍二さんですが、2015年からは事務所を離れて活動拠点を広島に移しています。

しかし、広島でしか、さいねい龍二さんの活躍が見れないわけではなく、『半農半芸』で俳優としての活動も続けています。今後もますます活躍をしていくことをファンは期待しています。


[文・構成/grape編集部]

出典
CompAny(コンプ・アニ)『特捜戦隊デカレンジャー 10 YEARS AFTER』ryujisainei特捜戦隊デカレンジャー THE MOVIE フルブラスト・アクション

Share Tweet LINE コメント

page
top