grape [グレイプ] trend

老人ホームでクリームソーダを振舞ったら…あふれる笑顔に「素敵な企画」「自己満足なんかじゃない」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

子供の頃、ソーダの上にバニラアイスが乗っているクリームソーダに憧れませんでしたか。

カラフルな見た目と、乗せられたアイスが特別感を引き立て、心が躍りましたよね。

そんなクリームソーダで人々を元気づける人がいます。

tsunekawa(@tsunekawa_)さんは、全国各地でクリームソーダを作っているそうです。

雲海をバックに、幻想的なロケーションの中作られるクリームソーダは美しく、見ていて癒されますよね。

さらには、こんな空色のクリームソーダも。

このように、さまざまな場所で、最高のクリームソーダを作っているtsunekawaさん。

この日は、老人ホームを訪れ、入居者たちにクリームソーダを振舞ったそうですよ。

クリームソーダを前にしたみんなの笑顔が素敵ですよね。まるで、少年や少女に戻ったかのような、弾ける笑顔です。

子供の頃に胸をときめかせたものには、いくつになってもわくわくするものなのですね。

投稿には、このようなコメントが寄せられました。

・クリームソーダで人が笑顔になる活動、すごく素敵でいいなぁと思いました。

・年齢関係なく、どこに行っても人を笑顔に出来るクリームソーダですね!

・クリームソーダは魔法の飲み物!

・こんなに笑顔が生まれるんですね!自己満足なんかじゃないと思います。

思わずクリームソーダが飲みたくなった人は、近所の喫茶店を覗いてみてはいかがでしょうか。

思いがけず、素敵なクリームソーダに出会えるかもしれませんよ。


[文・構成/grape編集部]

出典
@tsunekawa_

Share Post LINE はてな コメント

page
top