grape [グレイプ] trend

「お前のかわいい子供は今どこにいると思う?」 妊娠中、女性が夫に…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

一児の母親である、焼きハラコ(@WwZuttonetaiYo)さん。周囲に、2人目の子供を妊娠した知り合いが増えたといいます。

仕事を休んだり退職したりすることで、ネガティブになってしまう妊婦たちのメンタルを案じ、妊娠中の楽しかったエピソードをつづりました。

妊娠中、夫とやっていた『あるやり取り』

妊婦だった焼きハラコさんは、自ら『人質を取る犯人』になりきり、夫と会話することを楽しんでいたそうです。

お腹の子供を人質に見立てた焼きハラコさん。ゲス顔をしながら、夫にこういいました。

「クク…お前のかわいい子供は、今どこにいると思う?私の腹の中だよ…貴様には手も足も出せまい!」

「私の嬉しい感情が、お腹の子供に伝わらないとでも?子供がかわいいなら、私をかわいがることだな…」

強気な焼きハラコさんに対し、夫は次のように答えたそうです。

「卑怯だぞ…我が子を人質にとるとは!」

※写真はイメージ

…メッチャクチャ楽しそう!!!

会話を楽しみつつ、夫はむくんでいた焼きハラコさんの足を、もんでくれていたそうです。

このエピソードは拡散され、18万件以上の『いいね』と、称賛の声が寄せられました。

・素敵なエピソード!将来妊娠した時に、実行してみます。

・なんて卑怯なんだ…。これなら喜んで何かしてあげたくなる!

・私も同じような方法で、夫にマッサージや家事などをやってもらいました!

「夫にとって最愛の存在である自分が、世界最高の存在をお腹で育てているというポジティブな思考で生きていこう」と、焼きハラコさんは語ります。

妊娠中は、お腹が大きくなり、普段どおりの生活ができず、つらい想いをすることもあるでしょう。

そんな時だからこそ、焼きハラコさんのように、楽しく過ごす工夫が大切なのかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@WwZuttonetaiYo

Share Post LINE はてな コメント

page
top