grape [グレイプ]

縫う必要なし! なんでも一瞬でマスクにできる商品に「賢いな」「清潔でいい」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

新型コロナウイルス感染症の蔓延により、入手しにくくなっているマスク。

品薄のためドラッグストアなどで購入できないのはもとより、病院でもマスクが確保できず医療従事者からは悲鳴が上がりました。

2020年4月1日に総理大臣官邸で行われた『第25回新型コロナウイルス感染症対策本部』では、日本郵政の全住所配布のシステムを活用し、一住所あたり2枚ずつマスクを配布するとしています。

しかし、対策を進めているとはいえ、マスクが人々の手元に届くのは先になることでしょう。そんな中、ある商品が注目を集めています。

『なんでもマスク』で、紙ナプキンもいらない布もすぐにマスクに!

生活雑貨品の企画・販売を行っている会社『A.Y.Judie』は、「何か社会の助けになるような製品が作れないか」と考え商品を開発。

完成したのが、クリップとストラップを使った『なんでもマスク』です!

「2本の紐だけ…?」

そう思ってしまいそうですが、この紐2本が優れものなのです。

『なんでもマスク』は、端についたクリップを生地に留めることで、文字通りどんな生地も簡易マスクにできる、マスク用のストラップ。

こちらを使用すれば、縫う手間なく生地をマスクにできますよ!

もちろん、ペーパータオルなども簡単にマスクにすることができます。

ストラップには日本製のゴム紐を使用。耳が痛くなりにくい平紐となっています。

ストラップの色はホワイト、ブラック、ピンク、ブルーの4色展開。

子供用の短いサイズもあるので、家族で購入してもいいかもしれません!

商品名:なんでもマスク(2本入)
予定価格:800円(税抜)
サイズ:2サイズ
素材:ポリエステル
カラー:4色(ホワイト、グレー、ピンク、ブルー)※発売時はホワイトとグレーの2色展開です。
発売日:2020年4月7日


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top