grape [グレイプ] society

花王がアルコール消毒液の増産を発表 昨年比の製造数に「これぞ企業努力だ」驚きの声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

新型コロナウイルス感染症の影響で品薄となっているアルコール消毒液。

ドラッグストアなどでは、マスクとアルコール消毒液を求める客が絶えません。

化学メーカーの花王株式会社(以下、花王)は、2020年3月時点で、昨年の約3倍のペースでアルコール消毒液を増産していましたが、需要が急増したため製造が追いついていませんでした。

増産のニュースに喜びの声

同年4月9日、花王はアルコール消毒液を国内の4つの工場で増産することを発表。

その数は、なんと昨年比で20倍超

産経新聞によると、花王は容器の一部を自社製にし、新たに詰め替え用も提供するそうです。

また、増産する商品は一般向けの『ビオレu 手指の消毒液』と、業務用の『ハンドスキッシュ EX』の2商品。

今後は、医療機関や介護施設にも提供される予定とのことです。

花王技術部は、このニュースを『増産』と『象さん』をかけてかわいいイラスト付きでツイートしました。

投稿を見た人たちからは「画像がかわいい!嬉しいニュースをありがとう」「そろそろ無くなる頃でした!」「20倍はすごい!これぞ企業努力」などのコメントが寄せられていました。

増産によって、必要としている人の手に1つでも多く届くことを願っています。


[文・構成/grape編集部]

出典
産経新聞@kaoscience

Share Post LINE はてな コメント

page
top