grape [グレイプ]

コロナ騒動で海外に行けないイモト 飛び出た発言に「爆笑した」「さすがすぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

世界中で感染拡大している、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)。

連日、世界各国で感染者が報じられ、国によっては入国制限や入国後の行動制限などの措置をとっています。

外務省によると、2020年3月31日時点で確認されているコロナウイルスによる感染者は176か国・地域におよそ76万人以上いるとのことです。

イモトアヤコの発言が「さすがすぎる」と話題に

同年4月1日に放送されたラジオ『イモトアヤコのすっぴんしゃん』(TBSラジオ)の冒頭で、タレントのイモトアヤコさんもコロナウイルスについて言及。

感染拡大の影響で、イモトさんはこれまでのように海外でロケをすることができなくなってしまったといいます。

バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で珍獣ハンターとして活躍するだけでなく、登山に挑むなど海外を飛び回っているイモトさん。

今回の騒動を受け、イモトさんは少し落ち込んだ様子で胸中を明かしました。

なんか最近、海外で撮った写真とかを見返す時間もかなりありまして。

見てるとすごくもう、アフリカとか自分にとっては「ちょっとアフリカ行ってくるわ」くらいのすごく近い場所だったんですよ。

南米にしてもコンビニ行くくらいの感じで、私はこの13年間いろんなところに行ってたんですけど、行けなくなるっていう環境がここ13年間初めてで。

なんか今まで政情によって「この地域は行けない」とかそういうことはありましたけど、今はもうどこも行けない状態じゃないですか。

イモトアヤコのすっぴんしゃん ーより引用

イモトさんは「ちょっとアフリカ行ってくるわ」「南米はコンビニに行くくらいの感じ」と、一般人が価値観の違いに驚いてしまうような発言を連発!

きっと世界を股にかけたイモトさんにとっては、例え日本の裏側であろうと「ちょっと行ってくる」の感覚なのでしょう。

海外に行くことができなくなってしまい、これまで撮った写真を見返しながら「この写真をもう1回撮れる日はいつなんだろう?」と考えているという、イモトさん。

最近の生活について「あまりにも非日常すぎて戸惑っている」と述べました。

【ネットの反応】

・ワールドクラスのフットワークの軽さに笑った。さすがイモト!

・「南米がコンビニ行く感覚」ってイモトしかいえないような言葉だな。

・人生で一度「ちょっとアフリカ行ってくるわ」っていってみたい。

1日も早くコロナウイルスが終息し、イモトさんが再び「ちょっと海外行ってくるわ」と出かけられる日がくるといいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
イモトアヤコのすっぴんしゃん外務省

Share Tweet LINE コメント

page
top