リモートワークで制作された『アナ雪』の新作短編動画 ほのぼのした内容に癒される!
公開: 更新:
大倉忠義「何かが間違っている」 飲食店に嘆きコメント、同情の声アイドルグループ『SUPER EIGHT(スーパーエイト)』の大倉忠義さんが、2024年11月15日にXを更新。焼き鳥店に行きづらい、嘆きの投稿に同情の声が集まりました。
杏、宇多田ヒカルの次に自宅のキッチンに招いた2人に「幅が広すぎる」「奇跡のコラボ」の声杏さんが大ファンだというお笑いコンビ『ラランド』とコラボ。一緒に料理をする動画を公開しました。
2014年に公開され、大ヒットとなったディズニー映画『アナと雪の女王』。さらに、2019年には続編となる『アナと雪の女王2』が公開されました。
2020年4月6日、劇中に登場する雪だるまのオラフが主人公となった、新作短編動画『At Home With Olaf』がTwitter、Facebook、YouTubeで公開され、世界中から反響が上がっています。
『アナ雪』新作短編動画、20回に分けて毎日更新
新型コロナウイルス感染症が流行する中、アニメーターのハイラム・オズモンドさんや、オラフの声を務めるジョシュ・ギャッドさんがすべてリモートワークで制作したという動画。
天真爛漫なオラフに注目してご覧ください!
2015年公開の短編映画『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』で登場した小さな雪だるまのスノーギースと、オラフのほのぼのとしたストーリーに「かわいすぎる」「家にこもりきりだからこういうサプライズは嬉しい」など、多くの人が癒されていました。
ウォルトディズニーアニメーションは、これから毎日『At Home With Olaf』シリーズを20回に分けて更新すると発表しています。
約40秒の短編動画でも、たくさんの人を笑顔にしてくれたオラフ。これからの配信も楽しみですね!
[文・構成/grape編集部]