grape [グレイプ] entertainment

泉里香の筋トレ方法を「知りたい!」 スッキリでエクササイズを紹介!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

泉里香の筋トレ方法が知りたい! 自宅でできる筋トレを紹介!

モデルやグラビアアイドルとして活躍している泉里香(いずみ・りか)さん。その素晴らしい肉体美にあこがれる人が多数います。

泉里香さんの引き締まったボディの写真や、その身体を作る筋肉トレーニング(以下、筋トレ)の方法、そして新しく出版したボディメイク本についての情報をご紹介します。

泉里香の筋トレ方法

泉里香さんは、筋トレをメインに美しい身体を作っているそうです。

実際に泉里香さんが行っているという筋トレメニューを集めてみました。

泉里香の筋トレメニュー

・ベンチプレス:ベンチに寝た状態でバーベルを持ち上げる。

・プランク:うつ伏せの状態からヒジで体重を支え、腹筋と背筋を鍛える。

・ワイドスクワット:足を大きく広げて行うスクワット。

・ひねりを入れた腹筋:腹筋をしながら左右に身体をひねる。

・TRX:アメリカ発の専用器具を使ったトレーニング。

ベンチプレス

泉里香さんは、ベンチプレスが好きだといいます。だんだん重さを増やしていく楽しみがあるそう。

『プランク』

1.うつ伏せになり、身体の下でヒジを曲げる。ヒジの間隔は肩幅に合わせる。

2.両ヒジと足の指先で体重を支えながら身体を持ち上げ、姿勢をまっすぐに整える。しばらくそのままの姿勢を保つ。

3.以上を何回か繰り返す。

※写真はイメージ

『ワイドスクワット』

1.足の指先を逆ハの字にし、足を肩幅より大きく開く。

2.手は頭か胸など好きなところで組み、背筋を伸ばしたまま、尻を下げていく。目安はヒザの角度が90度になる程度。

3.無理をしない範囲で繰り返す。

※写真はイメージ

『ひねりを入れた腹筋』

1.仰向けになりヒザを立てる。

2.手は頭の後ろで組み、腹筋を使って左に上半身を上げていく。

3.上げきったら仰向けの状態に戻り、次は右へ向かって上半身を上げる。

4.交互に繰り返す。

※写真はイメージ

『TRX』

泉里香さんは『TRX』という、専用の道具を使ったトレーニングにも励んでいるそうです。

『TRX』はアメリカの軍隊が始めたトレーニング方法。野球選手のダルビッシュ有さんや、女優の滝裕可里さんといった著名人も行っているトレーニングです。

泉里香、『スッキリ』で自宅でできるヒップエクササイズを教える!

泉里香さんは、2017年5月2日に情報バラエティ番組『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。自宅で行えるヒップエクササイズを披露しました。

泉里香のヒップエクササイズ

1.ヨガマットなどに仰向けになって両ヒザを軽く曲げる。

2.右ヒザに左のかかとを乗せ、両腕を天井に向かって伸ばす。

3.肩と右足で体重を支えながら、背中を反るようにして身体を浮かせる。

4.尻を床につけないように気を付けながら下げ、また上げるを10回繰り返す。

5.ヒザに乗せる足を逆にして、10回行う。

スッキリ ーより引用

泉里香は筋トレしつつ食事にも気を使っている

プロポーション作りのために、泉里香さんは食事にも気を使っているといいます。

高たんぱく低脂質な食事をこころがけているそうで、2018年11月20日にはシーチキンサラダの食事写真を投稿しました。

※画像上の矢印をクリックすると、ほかの写真も見ることができます。

泉里香の筋トレで引き締まった体が美しい!

2019年1月に、泉里香さんはナミのコスプレ姿で素晴らしい腹筋と肉体美を見せています。泉里香さんのコスプレ姿はインスタグラムに投稿されました。

泉里香 ナミになってみた

また、2018年12月には、トレーニング中の姿も公開。割れた腹筋と美しいボディを披露しています。

泉里香 トレーニング姿

泉里香がボディメイク本を出版!

2020年4月7日、泉里香さんは『泉里香 ボディメイクブック「RIKAtoZ」』を出版しました。同日に写真集『泉里香 2nd写真集「Madeira」』も発売しています。

『泉里香 ボディメイクブック「RIKAtoZ」』内容紹介

みんなが知りたい泉里香の“つくりかた”。アナタだけに教えちゃいます!
泉里香の“つくりかた”をテーマにしたボディメイクブック。

引き締まったウエスト、それでいて女性らしいカーブを持ち合わせた“超メリハリボディ”は、「なりたいカラダナンバーワン」や「今一番なりたいカラダ」、「モテボディ」と称され、女性たちからの憧れの的。

1冊まるごと、泉里香の作り方を紹介。

泉自身が実際に行なっているトレーニングのメソッドや食生活&ライフスタイル、バストやヒップなどカラダを美しく見せる方法などを、AtoZ方式で紹介。

これであなたも、リカボディのできあがり!!

SDP ーより引用

泉里香さんはこれからもその美しいプロポーションで、多くの人を魅了してくれることでしょう。さらなる活躍が楽しみですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
rika_izumi_SDP@ntv_sukkiri

Share Post LINE はてな コメント

page
top