grape [グレイプ] trend

「涙が止まらない」 娘の結婚祝いに花束と贈った10文字のメッセージに感動の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

デザイナーとして働いている、ユギィ(@hello_yugy)さんの投稿に反響が上がっています。

ある日、ユギィさんに恋人ができた時のこと。

父親に恋人ができたことを報告をすると「そんな話はするな」と自分の部屋に引きこもってしまいました。

さらに、ユギィさんが恋人と同棲を始めると、父親は飲食店で飲みつぶれてしまったのだとか。

そして、ユギィさんが結婚を決めて恋人と一緒に挨拶に行くと、父親は「よろしく」というひと言だけ残して自分の部屋に逃げてしまいます。

そんな娘想いの父親が、ユギィさんの結婚のお祝いに送ったものがこちら。

おめでとう。よかったね。

この10文字に、父親のさまざまな娘との思い出と、祝いの気持ちが込められているのでしょう。

婚姻届けを提出したことを両親に報告した時には、父親からは「喪失感が半端ないけど、(ユギィさんが)幸せなのはとても嬉しいよ。祝福します」というメッセージが届いたとのこと。そして父親は喪失感と悔しさで号泣していたといいます。

娘を想う父親のメッセージに感動の声が寄せられていました。

・お父さんの気持ちになったら涙が止まらない。

・素敵なお父さん。たった1行にすべての気持ちを込めたのだろう…。

・心から娘さんを大切にしていたのが分かる。本音はつらいよね。

ちなみにユギィさんは5人兄弟で、長女のユギィさんには3人の妹がいるそうです。

父親の闘いはまだまだ始まったばかりなのかもしれません…。


[文・構成/grape編集部]

出典
@hello_yugy

Share Tweet LINE コメント

page
top