「泣いた」「悲しい」 藤原啓治さんへの『追悼メッセージ』を公開したのは…
公開: 更新:
夜中トイレに起きた飼い主 愛猫の様子に違和感を覚えたワケが?実体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描いた漫画をXに投稿している、漫画家のキュルZ(@kyuryuZ)さん。2024年12月20日、冬の時期に見られるキュルガの『ある姿』を漫画に描きました。冬になり、キュルガの体は冬毛に生え替わったようで…。
パンを買ったら、店員さんが吹き出しそうに! 理由がカワイイパンを購入しようとした時のこと。レジを打つ店員さんが、ひたすら笑いをこらえています。何ごとかと思ってみたら…?
- 出典
- クレヨンしんちゃん
2020年4月12日、がんにより55歳で亡くなった、声優の藤原啓治さん。
野原ひろし役などの声優・藤原啓治さん逝去 「早すぎる」「もうあの声が聴けないなんて」
出演した数多くの作品の中でも、特にアニメ『クレヨンしんちゃん』(テレビ朝日系)に登場する野原ひろし役として、たくさんの人に親しまれてきました。
ファンが悲しみにくれる中、同月16日、『クレヨンしんちゃん』の公式サイトが追悼メッセージを公開し、話題になっています。
その全文が、こちらです。
24年という長い期間、野原ひろし役をつとめた、藤原さんへの想いが詰まったメッセージ。
藤原さんが持つ唯一無二の声だからこそ、「いつも優しく、ここぞという時に男らしいキャラクター」を一貫できたのかもしれません。
公式のコメントを見たファンからは、悲しみの声が上がっています。
・コメントがまさにその通りで、本当に悲しい。
・長年慣れ親しんだ声がもう聞けないなんて、さびしいです…。
・『野原ひろし』に命を吹き込んでくれたこと、感謝してもしきれません。
・クレヨンしんちゃんを見て育ちました。たくさんの笑いと感動を、ありがとうございました。
今後も藤原さんは、『クレヨンしんちゃん』を始めとするたくさんの作品の中で生き続け、深みのある声で、人々を魅了するのでしょう。
[文・構成/grape編集部]