grape [グレイプ] trend

「犬と遊ぶ」ってそういうこと? 飼い主と一緒にゲームをする犬がお利口すぎる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:anyathegsd

世界では新型コロナウイルス感染症の防止対策として外出自粛を余儀なくされている国が多くあります。

そんな中、飼い主さんと一緒に外出自粛生活を満喫している1匹の犬がいました。

ジャーマン・シェパードのアニヤは飼い主さんと遊ぶのが大好き。

犬の遊びといえばボールを取ってきたり、飼い主さんにじゃれついたりというイメージがありますが、アニヤの遊びはそれらとは一線を画すものです。

アニヤが飼い主さんと遊んでいる様子がこちら!

なんとアニヤはジェンガができるのです!

順番を守りながら、上手にジェンガを抜いていくアニヤ。なんという賢い犬なのでしょうか!

これだけではありません。アニヤは『〇×(まるばつ)ゲーム』やトランプ遊びもできます。

アニヤは遊び相手になってくれるだけではありません。

家の中で誰かがくしゃみをすると、ティッシュを持ってきてくれます!

さらにアニヤは冷蔵庫から冷たいビールも取ってきてくれるのです。まさに至れり尽くせり!

動画に対し、アニヤを絶賛するコメントがたくさん寄せられています。

・アニヤは私よりジェンガがうまい!

・この犬は天才だ。賢すぎる。

・アニヤがだんだん人間に見えてきた。

アニヤのInstagramにはほかにもゲームで遊んだり、洗濯や掃除を手伝ったりする動画が投稿されていて、彼女の賢さに驚かされます。

こんなに素敵な犬がいたら、1人で家にこもっていても退屈するヒマなんてなさそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
anyathegsd

Share Post LINE はてな コメント

page
top