grape [グレイプ] entertainment

中条あやみはハーフで父親はイギリス人!  インスタでは親子の写真も

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

中条あやみはハーフで父親はイギリス人! 本名が「意外…」

女優でモデルの中条あやみ(なかじょう・あやみ)さん。端正な顔立ちと抜群なスタイルで人気を博しており、ハーフであることでも知られています。

そんな中条あやみさんの本名や、父親を始めとした家族についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

中条あやみはハーフ 本名に驚き!

大阪府出身の中条あやみさんは父親がイギリス人、母親が日本人のハーフです。

2018年9月4日放送のバラエティ番組『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)に出演した際には、自身の本名について『中条・あやみ・ポーリン』であることを告白しました。

(本名は)中条あやみなんですけど、父がイギリス人なので、実はあやみがミドルネームで、下に『ポーリン』という別の名前がありまして…。

ウチのガヤがすみません! ーより引用

意外な本名を告白し、共演者を驚かせた中条あやみさん。仲のいい友人たちからは『ポーリン』からとって『ポーちゃん』と呼ばれているそう。

素敵な本名とニックネームに対し、ネットには「意外!」「かわいい」といった声が上がりました。

・中条あやみちゃんってポーリンちゃんっていうのね!かわいい!!

・ポーリンって響きが素敵。1日1回はいいたい。

・名前も顔もかわいいなんてうらやましい!!

中条あやみの父親はイギリス人! 一緒に撮った写真も

中条あやみさんは、2016年8月5日放送のバラエティ番組『another sky』(日本テレビ系)に出演し、父親の故郷であるイギリス・ヨークシャー州にある町・ハルを訪れています。

同番組の中で10年ぶりに祖父母や曾祖母と再会した中条あやみさんは、抱き合うなり涙を流し、大感激。

流ちょうな英語で会話しつつ、子供の頃に見せていたというアヒルのモノマネなども披露。「私にはイギリスの血が入ってるんだなって」と、家族の絆の強さを再確認していました。

そんな中条あやみさんの父親・ドミニクさんは空手や日本の文化が大好きなイギリス人。日本人の母親とは大阪で出会ったそうで、その後、2人は結婚。12歳違いの姉が誕生した後、1997年に中条あやみさんが次女として生まれています。

2018年2月4日に更新された中条あやみさんのインスタグラムでは、父親と一緒に撮った写真が公開されました。

中条あやみってどんな人?

幼い頃から美少女ぶりを発揮していた中条あやみさんが芸能界入りしたのは、14歳の時です。

当時、家族旅行でグアムを訪れており、空港でスカウトを受けたといいます。

その後、女性向けファッション誌『Seventeen』の専属モデルオーディションに応募。すると、見事グランプリに選出され、モデルとして活動をスタートさせました。

以降はどんどん人気を獲得し、18歳の時に同誌の初表紙に抜擢。そのことについて中条あやみさんは「自分で買いに行きました。家族も買ってくれて…」と当時の思い出を懐かしそうに振り返っています。

モデルから芸能活動をスタートし、現在は女優やタレントと活躍の幅を広げている中条あやみさん。これからも、多くの人を魅了してくれそうですね。

中条あやみ プロフィール

本名:中条・あやみ・ポーリン
生年月日:1997年2月4日
出身地:大阪府
血液型:O型
身長:169㎝
所属事務所:TEN CARAT

父がイギリス人で母が日本人のハーフとして誕生。14歳の時にスカウトされ、2011年に女性ファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルオーディションに参加。そこでグランプリに選出され、モデルとしてデビューした。2012年にドラマ『黒の女教師』(TBS系)で女優デビューすると、2014年には映画『零 〜ゼロ〜 女の子だけがかかる呪い』で映画初出演にして初主演を担当。以降、さまざまなドラマや映画に出演して話題に。最近ではCM美女としても注目され、幅広い分野で活躍している。


[文・構成/grape編集部]

出典
ウチのガヤがすみません!nakajo_ayami@SeventeenJP_mag

Share Tweet LINE コメント

page
top