若者の輪に飛び込んだ女性…「なんだよこのババァ」からの展開に驚き!
公開: 更新:


ヤンチャそうな青年たちと出くわした母親 「息子を守る」と覚悟を決めて、通ると?家族との日常などを漫画にしている、愛すべき宇宙人(aisubekiutyu_jin)さん。小学生の息子さんと買い物に向かう途中で起こった、とある出来事を描き、Instagramに投稿しました。

「多分、5歳と勘違いしてる」 実家の光景に「父親が用意してるの想像したら、かわいい」2025年9月現在、Xでは「親や親戚がいつまでも子供扱いしてくる」というエピソードを投稿することが、ブームになっています。同月、声優の𠮷田早南(@sarnaaan23)さんも、自身が親から「子供扱いされた」エピソードを公開し、注目を集めました。
- 出典
- @gura_hamuco
2008年に日本に上陸し、その後、子供たちに圧倒的人気を誇る『ブレイブボード』。
※写真はイメージ
『ブレイブボード』は、スケートボードとは違い、前進のために地面を蹴る必要がありません。
横乗りの姿勢で乗り、足でゆらゆらと揺らすことでボードがしなり、加速します。その乗り心地はサーフィンやスノーボードのような感覚なんだとか。
子供たちが楽しそうに乗る姿に「乗ってみたいな」と思ったことのある人も多いのではないでしょうか。
子供たちに大人気の『ブレイブボード』に挑戦してみたら…!
そんな『ブレイブボード』にグラハム子(@gura_hamuco)さんが挑戦したそうです。
みんな優しい…!
まず、少年たちの輪に1人で参加していくグラハム子さんの勇気に驚きですね!
勇気あるグラハム子さんだったからこそ、周囲の人も優しく教えてくれたのかもしれません。
投稿にはさまざまな声が寄せられました。
・幸せな世界…。読んでいて幸せな気持ちになりました。
・お尻が~!全力でフリフリしていて笑いました!
・みんなイライラしてる世の中で、みなさん優しくて和みます。
・これはなかなか真似できない!私も一緒に見守りたかったです!
グラハム子さんの挑戦は、多くの人の心を和やかにしました。
彼女の挑戦を見守った少年と近所の住民たち…思わぬ優しいつながりが、これからも続くといいですね!
[文・構成/grape編集部]