grape [グレイプ] trend

衝撃映像かと思ったわ! 仲よしの犬と猫が一緒に昼寝をする動画が心臓に悪い

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:butta.bella

動物が相手を信頼している時に見せる行動はいろいろあります。

例えば犬は信頼している人の前ではひっくり返ってお腹を見せたり、お尻や背中を向けたりくっつけてきたりします。

また猫は犬と同じように仰向けに寝転んだり、すぐそばで眠ったりする場合はその人に心を許している証拠だといわれます。

では動物同士ではどのような表現でお互いを信頼していることが分かるのでしょうか。

同じ屋根の下で暮らすジャーマン・シェパードのブッタと猫のベラはとても仲よし。

彼らのInstagramに投稿された、ベラがどれほどブッタを信頼しているかを表した動画が話題になっています。

飼い主さんと車でお出かけをするブッタとベラ。

後部座席で眠ってしまった2匹の寝姿がこちらです!

衝撃映像…!!

なぜこうなってしまったのかは分かりませんが、2匹がじゃれ合って遊んでいる時にそのまま一緒に眠ってしまったのではないでしょうか。

この状態で眠れるほど、ベラがブッタを信頼しきっていることは証明されましたね!


[文・構成/grape編集部]

出典
butta.bella

Share Post LINE はてな コメント

page
top