trend

熱海での土石流で行方が分からなくなっていた猫 15日目に発見された場所に「よく頑張った!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2021年7月3日に静岡県熱海市で発生した土石流は、住民や地域に多大な被害をもたらしました。

飼い主のいない猫の保護や譲渡活動を行っている、NPOくすのき(@atami_kusunoki)のスタッフは、災害後に行方が分からなくなっていた猫を捜索。

同行した飼い主さんが、猫ちゃんの名前を呼ぶと…。

隠れていた猫ちゃんが、草むらから反応しました!スタッフに話を聞いたところ、発見場所は自宅付近の草むらだったとのことです。

2週間にわたり離ればなれになっていた愛猫が見つかり、飼い主さんはほっとしたことでしょう。

猫ちゃんが見つかった報告に対し、多くの人が感動しました。

・家族が迎えに来るまで、15日間もよく頑張りましたね!素晴らしいです。

・本当によかった!飼い主さんが来てくれると、信じていたのでしょう。

ひとたび災害が起きると、ペットも被害を受けることがあります。大事な家族であるペットが行方不明になると、家族は心配で夜も眠れません。

被害に遭った多くの家族が、1日も早く平穏を取り戻すことを願うばかりです。


[文・構成/grape編集部]

白い犬の写真

散歩中の犬が見せたまさかのポーズに「強そう!」「笑いをこらえるのに必死!」散歩は、犬に欠かせない大切な日課の1つです。 飼い主にとっては大変なこともありますが、愛犬の予想外の行動やかわいい仕草を見ると自然と頬がゆるむでしょう。 元保護犬のすずちゃんと、柴犬のハルちゃんと暮らす、橋本真実(har...

ボルゾイ

ボルゾイとの『散歩写真』に17万いいね! 「ポーズをとったわけじゃないけど…」ボルゾイを夜散歩させると? 1枚に「ドラクエに出てきそう」の声!

出典
NPOくすのき(ねこハウスTemple Cat)

Share Post LINE はてな コメント

page
top