熱海での土石流で行方が分からなくなっていた猫 15日目に発見された場所に「よく頑張った!」
公開: 更新:
大掃除後に出したコタツ 中を覗くと?「滝のような涙が出た」「一生見ていたい」寒くなってきた日、部屋にこたつを導入。その結果、心も温まる最高の展開に!
猫を撮る才能がすごい妹 14万人が納得した写真が、こちら「妹、猫を撮る才能がありすぎるから見てほしい」といったコメントとともに、愛猫の琥珀くんの写真をXに投稿した、ハナ(@chakohakulog)さん。 自身の妹が撮影したという写真には、なんと14万件以上の『いいね』がつき、多くの注目を集めました。
2021年7月3日に静岡県熱海市で発生した土石流は、住民や地域に多大な被害をもたらしました。
飼い主のいない猫の保護や譲渡活動を行っている、NPOくすのき(@atami_kusunoki)のスタッフは、災害後に行方が分からなくなっていた猫を捜索。
同行した飼い主さんが、猫ちゃんの名前を呼ぶと…。
隠れていた猫ちゃんが、草むらから反応しました!スタッフに話を聞いたところ、発見場所は自宅付近の草むらだったとのことです。
2週間にわたり離ればなれになっていた愛猫が見つかり、飼い主さんはほっとしたことでしょう。
猫ちゃんが見つかった報告に対し、多くの人が感動しました。
・家族が迎えに来るまで、15日間もよく頑張りましたね!素晴らしいです。
・本当によかった!飼い主さんが来てくれると、信じていたのでしょう。
ひとたび災害が起きると、ペットも被害を受けることがあります。大事な家族であるペットが行方不明になると、家族は心配で夜も眠れません。
被害に遭った多くの家族が、1日も早く平穏を取り戻すことを願うばかりです。
[文・構成/grape編集部]