犬は飼い主に順位を付けるというけれど? 猫の場合はちょっと違った『犬と猫どっちも飼ってると』
公開: 更新:


「日本人」と答えるも、外国人店員に「違う!」と否定されたワケが…?いろいろな家族や夫婦の話を漫画にして、Instagramで発信している、うめじろう(umeda_umejiro)さん。 フォロワーから寄せられたエピソードをもとに描いた、『外国人店員さん』と題した漫画を公開し、反響を呼んでいます。

「レジ打ちが遅い」と怒られた店員 客のとった行動に「泣いた」「マネします!」丁寧だけどスピードが遅い店員。先輩に怒られるのを見て、女性客が?
- 出典
- @hidekiccan
天真爛漫な性格の犬とツンデレな猫との日常を描いた、松本ひで吉(@hidekiccan)さんの漫画『犬と猫どっちも飼ってると、毎日たのしい』。
犬と猫による、家族の順位付けを描いた新作が公開されました!
1位は『母親』
犬や猫は、家族に順位を付けるといわれています。犬の場合、態度に表しますが、猫の場合は少し違うようです…。
松本さん家族の場合、母親が最も順位が高いのだそう。
実際、母親に名前を呼ばれたら、犬はどんな時でも一目散に駆けつけていきます。
一方猫はというと、どんなにはしゃいでいても、母親の声を耳にした途端に姿勢を正し、一切スキを見せようとしません。
その姿は、母親を格上の存在と見ているというよりも、ライバルと見なしている気が…!
犬にとって最も偉い存在であり、猫にとってのライバル。松本さんの母親が、一体どんな人物なのか気になりますね!
松本ひで吉さんの作品はコチラからどうぞ!
松本ひで吉 『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズ
また、講談社の少女漫画誌『なかよし』では、『ねこ色保健室』が好評連載中です!
コミックス第1巻にはなんと、『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズの描きおろしもたっぷり収録されています。
ねこ色保健室(1) (ワイドKC)
Amazon楽天市場Yahoo
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(1) (ワイドKC)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]