grape [グレイプ]

ずっと赤ちゃんが欲しかった「ゴリラ」 家族に「ネコ」を迎える姿に心温まる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

手話で会話できることで有名になったメスゴリラ「ココ」。飼育係のパターソンさんと、いつも手話で会話しています。2000語以上の単語を理解し、時にはジョークまで言うというから驚きです。

そんなココですが、ずっと赤ちゃんを欲しがっていました。ですが残念ながら子宝には恵まれず、ずっと寂しさを抱えていました。

16857_01

出典:YouTube

あるとき、パターソンさんがココに絵本を読み聞かせていたところ、絵本に出てきたネコをすごく気に入りました。その気に入りようは、誕生日に何が欲しいと聞かれたときに「ネコが欲しい」とおねだりするほど。

最初はネコのぬいぐるみをプレゼントしましたが、気に入らない様子でした。

赤ちゃんが欲しいけど難しい状況と、ココがネコを欲しがっていたことを考え、今度は本物のネコをプレゼント。ココが子猫を傷つけてしまうことが少し心配だったそうですが、その心配はいりませんでした。

子猫を本物の子供のように可愛がるココ。それ以来ココは子猫を自分の家族として迎えるようになったのです。

こちらは2匹目の家族となる子猫を迎える時の姿です。その優しい姿にとても心が温まります。

注意深く子猫を拾い上げ、大きな手で包み込みます。どうやらグレーの子猫が気に入ったようです。静かに抱きしめます。

16857_03

出典:YouTube

得意の手話で「子猫を頭に乗せて」とお願いします。もうすっかりお母さんです。

16857_06

出典:YouTube

新しい家族を迎えたココ。優しい彼女は、子猫も実のお母さんのように育てるのでしょうね。

出典
Meet Koko's New KittensKoko puts on her "thinking cap"

Share Tweet LINE コメント

page
top