スター・ウォーズファン感涙! ドローンで再現した戦闘機バトルシーン
公開: 更新:
鈴木福20歳、『成人の日』に着て行った服が「すごすぎる」俳優の鈴木福さんが、『二十歳の集い』に出席したことを報告。『KAT-TUN』の亀梨和也さん、俳優の風間俊介さん、情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)の出演者たちからもらったものを身につけていました!
GACKT、ダラダラする人にひと言 「おっしゃる通りです」「ハッとした」GACKTさんの投稿をご紹介。「小さな積み重ねが大きな結果を生む」という言葉に、多くの人がハッとさせられました。
2015年末に公開された待望の「スター・ウォーズ」新シリーズ。その余韻が残る中、あるマニアたちがドローンを使って制作したショートフィルムが、大変話題になっています。
帝国軍に捉われている反乱同盟軍のXウイングファイター。
見張りの隙をついてルーク?とR2-D2が乗り込み、発進します!吹き飛ぶストーム・トルーパーたち。
おなじみ、Xウイングのナビ役を務めるR2-D2。首をくるくる回して、独特の音声で喋っています。
本家さながらのダイナミックな飛行シーン。地球上の風景とは思えません。
帝国軍のTIEファイターたちが追いかけてきました。ドッグファイト(空中戦)の始まりです。
大きな橋の下で激しい撃ち合い。R2もハラハラ!
1機を撃ち落として、地上にぶつかり破損しました。凄いリアル!
湖に落ちたミサイルによって立つ水柱もしっかり再現していて、驚かされます。
峡谷を抜けて、森の中へ。エピソードⅥ「ジェダイの帰還」に登場した惑星エンドアのスピーダー・バイクのバトルシーンを思わせますね。
宙返りして敵の背後を取るXウイング。見事、最後の敵機を撃破!
この後、この作品ならではの謎のエンディングが待っています。ぜひ動画でゆっくりご堪能ください!
ドローンだけでなく、3Dプリンターやモバイルカメラ、高性能なCGソフトなどを駆使して作られたスピンオフ大作。次世代の「スター・ウォーズ」はこの作品を作ったスタッフに任せてもいいのでは?