grape [グレイプ]

猫のぬいぐるみを持ち帰った中年男性 テーブルの上に置いたはずなのに…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

漫画を描いてTwitterに投稿している、ざわ(@zawafreakbeat)さん。中年男性が猫のぬいぐるみを家に持って帰る創作漫画『おっさんとぬいぐるみのまんが』を描き、好評を博しています。

帰宅途中、スーパーに寄った中年男性。夕飯を買った後、店内に設置されたクレーンゲーム機が目に付いて…。

思わず取ってしまったけれど

テーブルの上に置いたはずの猫のぬいぐるみが、なぜかベッドの上にありました!

不思議に思うものの、男性は深く悩まずに2度寝をします。

翌日、会社の誰かにあげようと思った中年男性は、バッグにぬいぐるみを入れて行くのですが…。

まさかおまえ、意志があるのか!?

夜になると、中年男性の横に移動するぬいぐるみ。

その姿は、まるで本物の猫のようで可愛らしいのですが…いったいどうなっているのでしょうか。

漫画を読んだ人たちは、中年男性に懐いているように見えるぬいぐるみの行動に、キュンときてしまいました。

【ネットの反応】

・これは和む。

・ホラーかと思ったら…とてもよかった。

・足の生える瞬間が可愛いな。

会社の女性社員にいわれて、中年男性は「自分も可愛いものを持っていていい」と思えるようになった様子。

動くぬいぐるみと一緒に暮らす、中年男性の今後の生活を考えると心が和みますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@zawafreakbeat

Share Tweet LINE コメント

page
top