廊下にいる黒猫が? 目を疑う姿に「二度見した!」「門番かよ」
公開: 更新:


『握手を1回100円』にした柴犬 表情に「朝一で並びます」「喜んで課金する」正月にお年玉をもらって、喜ぶ子供たちは多いですよね。 もしかしたら、犬にだってお年玉をもらいたい時があるのかもしれません。 年が明けたばかりの2026年1月2日、Instagramに投稿された『柴犬のお年玉作戦』が話題と...

事故で入院した男性 バイク運転中の出来事に「涙が出たよ」「きみは選ばれた」風を切るツーリングが一変! 初心者ライダーを待ち受けていたのは…「なぜぼくの前に現れた?」






「コピペ…かな?」
そんなコメントとともに、愛猫の写真をX(Twitter)に投稿したのは、たくさんの猫と暮らす、かりとん(@kariton28mhy25)さん。
『コピペ』とは、パソコンで文書やデータを一時的に保存したのち、複製する動作『コピー&ペースト』の略です。
一体、愛猫のどんな状態が『コピペ』というのでしょうか…その理由が分かる、1枚をご覧ください。
1匹の黒猫をコピーしてと…いや、2匹いる!
廊下にいる2匹の黒猫は、写真の左がチックくんで右にいるのがタックくんです。
耳の角度や背格好が、ほぼ同じに見えるではありませんか!
また、2匹が同列に並んでいそうな感じも『コピペ』っぽさが際立ちますね。
思わず二度見する2匹の姿に、たくさんのコメントが寄せられました。
・2体で成立する、風神雷神のような門番なのかも。
・忍法分身の術にハマりそう!
・難易度の高い『間違い探し』だ!
・画像を加工したのかと思って、笑った!
姿がそっくりな、チックくんとタックくん。
2匹のコンビは、これからも、かりとんさんを楽しませてくれるでしょう!
[文・構成/grape編集部]