trend

花見に集中できない… 理由が分かる写真に「これは大物」「待ち受けにしたい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

犬の画像

春の伝統的な行事の1つである、花見。

桜を眺めながら、仲間たちとお酒を飲んだり、お弁当を食べたりするのが、毎年の習慣だという人も多いでしょう。

花見に集中できない…

2024年4月、@haru_haruchankoさんが、X(Twitter)に投稿した、お花見の写真に反響の声が上がりました。

投稿者さんは、『ある存在』のせいで「花見に来たのに、集中できない」といいます。

せっかくのイベントなのに、集中できないのは、残念ですよね。

しかし、投稿者さんは落ち込むどころか、むしろまんざらでもなかったようで…。

写真がこちら!

犬の画像

い、犬!!!

うつっているのは、投稿者さんの愛犬である、柴犬のはるちゃん。

桜の花ではなく、はるちゃんのほうに、ばっちりピントが合っていますね。

『柴犬がかわいすぎて、花見に集中出来ない写真』に、多くのコメントが寄せられました。

・かわいすぎる。個人的『待ち受けにしたい画像選手権1位』です。

・このうつり方は、大物だ。

・お笑いタレントの『ひょっこりはん』ならぬ、『ひょっこりワン』ですね…!

花見よりも、目を引いてしまう、はるちゃんの素敵な表情。

犬好きにとっては、しか見られない桜より、年中見られるはるちゃんの姿のほうが、眺めていたいものかもしれませんね…!


[文・構成/grape編集部]

男性「悲鳴を上げた原因です」 猫の姿勢に「腰抜かす」「これは驚く」2025年12月7日、ネコランド(@NEKOLAND13)さんは、「妻が悲鳴を上げた原因」という不穏なコメントを添えて、1枚の写真を公開。 写真には、ネコランドさんの妻の後ろ姿と、驚かせた原因の存在が写っているといい…。

ポメラニアンの画像

飼い主「ヤマトの配達員に…」 ポメラニアンを見て口にした言葉が?ポメラニアンの五朗丸くんと暮らす、飼い主(@goro_mayuge)さんも、散歩中にヤマト運輸の配達員から声をかけられたと言います。

出典
@haru_haruchanko

Share Post LINE はてな コメント

page
top