grape [グレイプ]

「見事なモダンアート!」 カナダに住む柴犬の描いた絵がネットで話題に

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

出典:shiba.art.online

日本生まれの犬種『柴犬』は、その独特の愛らしさや賢さから、いまでは世界中で人気の犬となっています。

カナダに住む柴犬のハンターは、大自然に囲まれたアルバータ州で優しい家族と共に元気いっぱいに暮らす5歳の男の子。

そんなハンターには、ある特技があります。それは『絵を描くこと』

なぜハンターが絵を描き始めたのか…ハンターの飼い主であるケニーさんとデニスさん夫妻はウェブメディア『Bored Panda』にそのきっかけについて語っています。

我が家には大きな壁があるので、そこに絵を飾りたかったのです。いくつかの絵を飾ってみましたが、しっくりきませんでした。

ハンターは私たちの生活の中でとても大きな存在なので、もし彼が絵を描いてくれたら、それは我が家にふさわしいと思いました。

そこでハンターに筆をくわえてもらい、紙に触れるように教えてみたら、驚きの結果になったんです。

Bored Panda ーより引用(和訳)

ハンターが描くユニークな作品を気に入った夫妻は、彼のためにInstagramのアカウントを開設。そこで彼の絵を紹介していると、『絵を描く柴犬』は次第にインターネットで話題となります。

そこで夫妻はハンターの絵を欲しいという人に販売することに。『Shiba Art Online』のショップ名で販売を始めたところ、購入する人たちが続々と現れたのです。

実際にハンターの絵を購入した人たちのレビューを見ると、「見事なモダンアート!」「ハンターは素晴らしいアーティストだ」と大絶賛!自宅用に購入する人だけでなく、柴犬好きの家族や友人へプレゼントするという人もいるようです。

ケニーさんいわく、ハンター自身も絵を描くことをとても楽しんでいるのだとか。

夫妻はハンターが喜んで絵を描いてくれる限り、作品の制作を続けていこうと思っているのだそう。そして彼が飽きてしまったら、そこでやめるつもりだということです。

ハンターが自由な感性で描くダイナミックな作品は、どれも独特な存在感があります。

ハンターの作品は『Etsy』というサイトから購入できます。気になる人はチェックしてみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

出典
shiba.art.onlineBored PandaEtsy.com

Share Tweet LINE

page
top