あまりにも『犬への愛』が重すぎる子猫 犬がどこかへ行こうとすると?
公開: 更新:


保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。

男性「悲鳴を上げた原因です」 猫の姿勢に「腰抜かす」「これは驚く」2025年12月7日、ネコランド(@NEKOLAND13)さんは、「妻が悲鳴を上げた原因」という不穏なコメントを添えて、1枚の写真を公開。 写真には、ネコランドさんの妻の後ろ姿と、驚かせた原因の存在が写っているといい…。






犬の大きな体にぎゅっと抱きついている、子猫。どうやら子猫は、犬のことが大好きなようです。
しかし、前足と後ろ足でしがみつかれた犬は、ちょっぴり困惑している様子…子猫をちらりと見ています。
犬「ごめん、ちょっと移動するね…」
暑苦しいのか、用事があるのか…子猫が少し離れた瞬間を見計らって、犬はその場から離れようとしました。
すると、子猫は…!
※広告が終了後、動画が再生されます。
猫「なーんでそっち行っちゃうのー!!」
そういいたげに、犬に抱きつきました!心なしか、鳴き声が「めっ!」といっているようにも聞こえます…!
あまりの愛の重さに、飼い主さんも爆笑してしまったようです。
犬(もう好きにして…)
結局、犬が起き上がっても子猫は離れませんでした。
このままでは歩くこともできず、犬はなんともいえない表情をするのでした…。
[文・構成/grape編集部]