なぜそんな場所に!? 『鋭い視線』がうったえるメッセージとは
公開: 更新:


1年前に家族になった子猫の『ビフォーアフター』に驚き 「なんて美人に」「脚長い!」ぬいぐるみの上にちょこんと座っていた子猫。1年後…?

ベッドでくつろぐ愛猫が… 二度見してしまう姿に「めっちゃ笑った」「電池抜けてる」愛犬や愛猫は時折、「中に人間が入っているのでは…」と思うような行動で飼い主を驚かせることがあるでしょう。飼い主(@neko_wagaya)さんと暮らす、愛猫のごましおくんも、そのような姿を見せることがあると言います。






『小説家になろう』で自作小説『私、勘違いされてるっ!?』を連載している、紅茶(@shosetsuyomitai)さん。
世間がゴールデンウイーク真っただ中で賑わいを見せる一方、職場で見回りの仕事をしていました。
ふと、棚に入っているファイルに目をやると、そこには素敵な光景が繰り広げられていたのです!
ゴールデンウイーク中に仕事をしていると…
「配線作業日報」と書かれたファイルの間から感じる、するどい何者かの視線。
ゴールデンウイークも業務に励む人を注意するように、こちらをにらみ付けているのは…。
なぜかファイルの間に挟まった、1匹の猫!
何かを訴えるような目は、こういっているのでしょうか。
「ゴールデンウイークまで、働かなくていいニャン!」
もしくは、「仕事なんてどうでもいいから、遊んでほしいニャン!」と誘惑しているのかもしれません。
仕事か猫かといわれたら、きっとほとんどの人は猫を選んでしまうことでしょう。
働きすぎている人を注意してくれる猫がいれば、世間に『ホワイト企業』が増えるに違いありません!
[文・構成/grape編集部]