盗める気がしない… スイカ農園のセキュリティは1匹の猫
公開: 更新:

出典:kimok.kipp

配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

「急いで猫のふりをしたのかも」 飼い主が怖くなった光景がこちら猫のぽーくんは、飼い主さんが帰宅すると、まるで人間のように座っていたのでした。
- 出典
- kimok.kipp
日本では、農作物の盗難を伝えるニュースがたびたび流れますが、そうした不届きものは世界中に存在します。
各農家ごとにそれぞれ対策を講じていますが、タイのとあるスイカ農園では、強力な『見張り』が大事な農作物を守っているのだとか。
それが、猫の『パール』。
「一体猫に何ができるのか」なんて声が聞こえてきそうですが、パールの勤務態度を見れば、いかに頼りになる見張りかが分かるはずです。
こんなにも鋭い眼差しで見張られていては、盗める気がしません…!
ムスッとした表情を浮かべるパールの写真はネット上でたちまち話題になり、一躍パールはアイドル猫になったのでした。
すっかりネット上の人気者となったパールのもとには「たまらない」「見張ってほしい」「この怒っているような表情がたまらない」と、日々、世界中からラブコールが届くほど。
ちなみに普段からパールはムスッとした表情をしているのかというと、そんなことはありません。
オフの日には、こんな愛らしい表情を見せることも。
働く時はしっかり働き、休む時は思い切りリラックス。オンオフをちゃんと切り替えるパールの姿を、人間社会で働く私たちも見習わなければなりません!
これからも、スイカ農園の力強い見張りとして、頑張ってほしいものですね!
[文・構成/grape編集部]