grape [グレイプ]

盗める気がしない… スイカ農園のセキュリティは1匹の猫

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:kimok.kipp

日本では、農作物の盗難を伝えるニュースがたびたび流れますが、そうした不届きものは世界中に存在します。

各農家ごとにそれぞれ対策を講じていますが、タイのとあるスイカ農園では、強力な『見張り』が大事な農作物を守っているのだとか。

それが、猫の『パール』。

「一体猫に何ができるのか」なんて声が聞こえてきそうですが、パールの勤務態度を見れば、いかに頼りになる見張りかが分かるはずです。

こんなにも鋭い眼差しで見張られていては、盗める気がしません…!

ムスッとした表情を浮かべるパールの写真はネット上でたちまち話題になり、一躍パールはアイドル猫になったのでした。

すっかりネット上の人気者となったパールのもとには「たまらない」「見張ってほしい」「この怒っているような表情がたまらない」と、日々、世界中からラブコールが届くほど。

ちなみに普段からパールはムスッとした表情をしているのかというと、そんなことはありません。

オフの日には、こんな愛らしい表情を見せることも。

働く時はしっかり働き、休む時は思い切りリラックス。オンオフをちゃんと切り替えるパールの姿を、人間社会で働く私たちも見習わなければなりません!

これからも、スイカ農園の力強い見張りとして、頑張ってほしいものですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
kimok.kipp

Share Tweet LINE コメント

page
top