亡くなった愛犬の墓の上に立つ、犬の姿 「きっとアナタに会いに来たのよ」の声
公開: 更新:

※写真はイメージ

犬のゲージを閉め忘れて出かけた飼い主→その結果がこちら!「かわいすぎて許しちゃう」「悪いことしたって分かってる顔」飼い主(@husky_0319)さんと暮らす、シベリアンハスキーの珀くんはヤンチャな一面があるそうです。

【拒否柴】飼い主「保冷剤を装着したから快適だろう」→柴犬「歩きませんけど?」表情に爆笑@wasabimutimutiさんも、柴犬の、わさびちゃんの『散歩拒否』に困っている1人。特に暑い夏の時期には、涼しい時間を選んでも途中で歩かなくなってしまうといいます。 そこで飼い主さんは、わさびちゃんに保冷剤を装着することに。体を冷やして歩いてもらおうという考えです。「保冷剤を装着したから快適だろう」と思った飼い主さんでしたが、わさびちゃんの意志は固かったようで…。
ペットを飼っていると、いつかは胸を締め付けられる、つらい別れがやってくるものです。
2017年7月に、愛犬を亡くしたとある男性。この日も愛犬のお墓に、お参りにやってきました。
すると、不思議な光景に目を奪われることになります。なんと、お墓の上に、亡くしたはずの愛犬が立っていたのです!
その真相をご覧ください。
お墓に近づいてみると、その正体は一目瞭然。
しかし、遠くから見るとまるで愛犬が立っているかのような姿に、多くの人の心が揺さぶられました。
「思い出の場所を通ると涙が出る」「大好きだったオモチャを見ると胸が苦しくなる」など、愛するペットを失うと、筆舌に尽くしがたいつらさに襲われるものです。
犬の姿に見えたのは偶然だったのかもしれませんが、その姿が少しでも飼い主さんの心をなぐさめてくれていたら嬉しいですね。
[文・構成/grape編集部]