trend

「この犬を追い出したい」 保護犬の『紹介文』が大ウケで里親希望者が殺到!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Humane Society of Wichita County

この犬をここから追い出したい。

アメリカの動物保護施設がFacebookに投稿した、ある保護犬の紹介文に反響が上がりました。

その犬とは、テキサス州にある『ウィチタ郡ヒューメイン・ソサエティ』にいるエディくん。

一般的に保護施設ではそれぞれの動物たちの魅力をアピールします。

ところがエディくんの紹介文に書かれていたのは…!

ほかの犬が大嫌いなエディは約8.5㎏の体重でロットワイラーに勝つことができます。

もしあなたがバーでケンカをしたら、エディはあなたを援護し、5人の男たちの額にタバコの火を押しつけて、その間手にもったビールを1滴もこぼさないでしょう。

もしあなたが、彼を養子にできると思うなら、どうぞ遠慮なく。

エディはほかの大型犬たちを怖がらせるので、私たちは彼をここから追い出したいのです。

Humane Society of Wichita County ーより引用(和訳)

どうやらエディくんはケンカが強くて、自分より体が大きい相手でもものともしない、荒くれ者のよう。

しかし、写真ではとってもかわいらしい犬にしか見えません!

この投稿を見た人たちは爆笑!たちまち拡散されて「エディが欲しい」という人たちが次々と現れます。

そして投稿からわずか8時間後には、エディくんに里親が決まったのです!

エディくんは新しい家族にすぐに懐いて、楽しく過ごしているそうです。

「人懐っこい」「子供が好き」など、よくある犬のいいところではなく、真逆の内容で人々の興味を引いたエディくんの紹介文。

おかげですぐに家族ができて、『ウィチタ郡ヒューメイン・ソサエティ』の作戦は大成功でしたね!


[文・構成/grape編集部]

ゴールデンレトリバーの写真

【ゴールデンレトリバー】飼い主が「ハグして!」と声をかけると? まさかの反応に「うらやましい…」この記事では、飼い主のある言葉を理解しているゴールデンレトリバーの様子を紹介しています。

チワワの写真

散歩中、足をピンと張ったチワワ その姿はまるで…?この記事では、バレリーナのようなチワワを紹介しています。

出典
Humane Society of Wichita CountyAhole Eddie

Share Post LINE はてな コメント

page
top