grape [グレイプ] entertainment

上沼恵美子「何目線でいうとんねん」 外出自粛中の『夫の発言』を一喝し、反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の流行を受けて、多くの企業で在宅勤務が導入されました。家で夫婦一緒に過ごす時間が増えるにつれ、ストレスを溜めてしまう人も多いようです。

お笑いタレントの上沼恵美子さんは、2020年5月17日放送の情報バラエティ番組『上沼・高田のクギズケ!』(読売テレビ系)に出演。妻の不満を代弁した発言が反響を呼んでいます。

在宅時間の増えた夫への愚痴

番組では、ステイホーム中ならではの夫婦の悩みや愚痴を紹介。寄せられた声に上沼さんがコメントをしています。

ある女性は、休校中に子供の面倒をずっとみなければならないことへの愚痴をこぼしたところ、夫から「一緒にいるだけで幸せだろ」といわれたとのこと。

上沼さんはこの夫の発言に対し「何目線でいうとんねん」とぴしゃり。子育てを妻にばかり押し付ける慣習に怒りの声を上げました。

生まれた時からお乳やって3時間ごとに起こされて、そんでこんなこと(コロナウイルス)が起こって、幸せだろうって。何目線でいうとんねん、偉そうに。

あなたの子供でもあるやんか。おかしなもので産んだ人間が育てなあかん、面倒みなあかん、ご飯作らなあかんって決めすぎやねん。

「どれだけの苦労とストレスやろ」と(夫は)思ってあげなあかんわ。

上沼・高田のクギズケ! ーより引用

また、ある男性の「外飲みができなくなり、家では妻からのプレッシャーで酒を楽しめない」という悩みに対しては「飲むな!」と一喝。

自分勝手な夫側の発言を一蹴しました。

飲みすぎやねん今まで!

なわのれんじゃ、赤ちょうちんやいうて、仕事の帰りに一服置いて帰ってきて、あんたそれが楽しかったんやんか、幸せだったんやんか。

そんなん奥さんには今までなかったんやで。それを「家ではおいしないねん」て。

どの口が言うとんじゃ。裂いたろか。

上沼・高田のクギズケ! ーより引用

ネット上では放送を見た人たちから共感のコメントが多数寄せられています。

・最高すぎる。全部ド正論で笑う。

・拍手しながら見てしまった。ステイホームでも絶好調ですね!

・男性の愚痴がしょうもなくて笑った。

・一緒に見ていた夫に「そうなんだ…本当にごめんなさい」と謝られた。

上沼さんの切れ味抜群なツッコミに、スッキリした気持ちになった人もいることでしょう。

同じ空間に長く一緒にいるからこそ、夫婦は互いに思いやりの気持ちを持つことが大事ですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
上沼・高田のクギズケ!

Share Tweet LINE コメント

page
top