grape [グレイプ]

ムロツヨシのTwitterが乗っ取られた!? しかし、乗っ取った人物にファン大歓喜!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年5月22日午後12時12分、俳優のムロツヨシさんのTwitterアカウントが乗っ取られてしまいました!

ムロツヨシのTwitterアカウントに残された、謎のメッセージとは?

その動画がこちらです…。

2020年、5月22日…12時12分…。

12時間後、若かりし我と会おうぞ…。

我は、ドラマ24『浦安鉄筋家族』を応援するぞ…仏よ…。

@murotsuyoshi ーより引用

この人は、誰なのでしょうか。そして、「12時間後に会おう」とは一体…。

乗っ取ったのは、ムロツヨシが演じる魔法使い『メレブ』

ムロツヨシさんのTwitterアカウントを乗っ取ったのは、2011年に第1作が放送されたドラマ『勇者ヨシヒコと魔王の城』(テレビ東京)に登場する『メレブ』という魔法使いです。

もちろん、ムロツヨシさんが演じています!

『メレブ』は作中で、微妙な呪文ばかり使う魔法使いとしてファンからも人気の高いキャラクター。

ちなみに、このドラマにはキャラクターたちを導く『仏』の役で、俳優の佐藤二郎さんも出演しています。

実は、その佐藤二郎さんが主演のドラマ『浦安鉄筋家族』(テレビ東京)が新型コロナウイルス感染症の影響により、同日深夜0時12分からの放送が延期となってしまいました。

『浦安鉄筋家族』の代わりに、『勇者ヨシヒコと魔王の城』が再放送!

延期となってしまった『浦安鉄筋家族』の代わりに『勇者ヨシヒコと魔王の城』が再放送されるのです!

ここで、『メレブ』の発言を振り返ってみると、メッセージの意味が分かることでしょう。

その後、ムロツヨシさんは「あ!また、アカウント乗っ取られてる!やられた」と投稿していました。

ユニークな人柄のムロツヨシさん。そのハマリ役である『メレブ』を、ぜひご覧ください!


[文・構成/grape編集部]

出典
@murotsuyoshi

Share Tweet LINE コメント

page
top