grape [グレイプ]

「油断しないでほしい」「マナーの1つ」 中川翔子の苦言に共感の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年5月25日に全国で緊急事態宣言が解除。営業を再開する店なども増え、外出する人も多くなってきました。

また、5月になってから気温が高い日も多く、マスクを着けていると不快と感じる人も少なくないようです。

タレントの中川翔子さんが同月27日にTwitterを更新。街行く人を見て苦言を呈しました。

暑さからなのか、マスクをしないで外出する人を多く見た中川さん。

緊急事態宣言が解除されたからといって、新型コロナウイルス感染症の感染の可能性がゼロになったわけではありません。

また、次第に店頭にマスクの在庫が並ぶようになってきており、以前よりも手に入れやすい状況となっています。

中川さんは「エチケットとしてもまだしていてほしい」とコメント。投稿には反響が上がりました。

・油断はしないでほしいですね。まだ安心はできません。

・せめて公共の場ではマスクをしていてほしい。

・暑いけどマスクはしてほしい。マナーの1つとして考えて。

一部の店舗では、マスクを着用しないと店内に入れないという店もあるようです。

感染第2波とならないよう、引き続き感染予防をしながら行動をしましょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@shoko55mmts

Share Tweet LINE コメント

page
top