grape [グレイプ]

生理前の不調を明かした仲里依紗 その内容に、共感の声が殺到!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

多くの女性にとって、悩みの種になりやすい月経(以下、生理)。気分が落ち込んだり、理由もなくイライラしてしまったりと、症状は人それぞれです。

俳優の仲里依紗さんが、2020年6月10日にYouTubeチャンネルを更新。

2~3日前から生理による気分の落ち込みがあることを明かしました。

すごくね、自分が自分じゃなくなるみたいな感じの現象が起きてまして。

危険、私の周りにいる人みんな危険。あたしに近付かないで。あたしに近付いたらみんな大やけどするわよ、みたいな。

仲里依紗です。 ーより引用

仲さんは、生理前になると感情のコントロールがしづらくなり、「すべてにイライラしてしまう」と告白。

一概にはいえませんが、生理前になると怒りっぽくなったり、疲れやだるさを感じやすくなったりなど、心身に不調をきたす『月経前症候群(PMS)』の症状が出る人もいます。

今回は新型コロナウイルス感染症の流行による外出自粛も相まって、仲さんの気持ちはさらに不安定になってしまったそうです。

ここ2か月ぐらいずっと家にいて、このスタイルに慣れてきたとたんにこれでしょ。とたんにこうじゃん。

なんか不安とかもあったり。「元に戻れるのかな」とか。

仲里依紗です。 ーより引用

仲さんは、その状況を変えるために、さまざまなイライラを解消するグッズを紹介。つぼに向かって大声で叫ぶ『叫びの壺』など、ユニークなグッズを複数購入し、動画内で実際に試しています。

仲さんが公開した動画に対し、ネット上では共感の声が相次ぎました。

・すっごく分かる。生理前のイライラは尋常じゃない。

・仲さんも同じなんだ。1人じゃないと思うと元気付けられた!

・親近感がわいた。仲さんの動画は飾らない印象で、見ていて面白い。

生理による不調に対し、イライラを発散させることで向き合った仲さん。これも1つの上手な付き合い方かもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
生理前?ストレスでお家爆破しそうだから大至急対策した

Share Tweet LINE コメント

page
top