grape [グレイプ]

仕事に行くため家を出た男性 すると猫が全力で 「行ってらっしゃーい!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@Soxthewavingcat

イギリスに暮らすマイケル・コリンズさんと愛猫のソックスには、毎朝お約束の習慣があります。

この日も仕事に行くため家を出るマイケルさん。するとソックスは窓際に座って彼の姿が見えるのを待っています。

そしてマイケルさんが窓の外に現れると…!

ソックスが全力でバイバイ!!

マイケルさんに「行ってらっしゃーい!」というように手を振るソックス。なんてかわいいのでしょうか!

海外メディア『Metro』によると、ソックスは3年前からこのように手を振って見送ってくれるようになったのだそう。

最初はマイケルさんが手を振ると、ソックスは窓を手で触っていたのだとか。翌日も同じように手を振ると、今度はソックスの手の動きがよりバイバイに近くなったといいます。

手を振るソックスの動画にはたくさんのコメントが寄せられています。

・落ち込んだ時にあなたの猫を見ると笑っちゃうわ。

・何度も見ちゃう。ソックスの熱狂的な手の振り方が最高ね。

・俺は犬好きだが、きみの猫は特別だということを認めるよ!

「行ってらっしゃい」「行ってきます」という挨拶は、出かけるほうも見送るほうも気分がいいものです。

かわいい愛猫に毎朝こんな風に見送られたら、1日を幸せな気分でスタートできそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@SoxthewavingcatMetro

Share Tweet LINE コメント

page
top