grape [グレイプ]

ユニクロが『エアリズムマスク』を販売! ネットで「待ってました」「絶対買う」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

日本では新型コロナウイルス感染症の流行により、外出時のマスク着用が一般的になりました。

しかし、暑い季節のマスク着用は息苦しく、体温の上昇による熱中症や肌荒れを引き起こす恐れも…。

衣料品などを販売する『ユニクロ』には、利用客から次のような声が寄せられていたといいます。

・着け心地のいいマスクが欲しい。

・ユニクロの『エアリズム』素材なら夏場も安心できそう。

・子供が、不快感でマスクを外してしまうのをどうにかしたい。

そんな声を受けて、ユニクロは自社製品である『エアリズム』の素材によるマスクの生産を発表。

『エアリズム』とは、オールシーズンを通して快適に過ごせるインナーで、その着心地のよさから幅広い層に人気を博しています。

ユニクロは、『エアリズムマスク』の製造にあたり、長時間着用しても変わらない肌触りの心地よさを実現。

また、表側には紫外線を90%カットする『メッシュ素材』をほどこし、飛沫や花粉の侵入をブロックする『高性能フィルター』を内蔵しています。

繰り返し洗濯機で洗えるため、自然環境にも優しい作りです。

カラーは白のみで、サイズは『こども(S)小学生以上目安』『ちいさめ(M)』『ふつう(L)』の3サイズから選べます。

『エアリズムマスク』は、2020年6月19日に全国店舗とオンラインで販売予定です。

また、初回は多くの客の手にいきわたるよう、1人各サイズ1パック、計3パックまでの購入に制限するとのこと。

なお、今後は当面毎週50万パックを継続的に生産する計画だといいます。暑い季節の強い味方になりそうですね!

【エアリズムマスク】

価格:3枚入り 990円(税抜き)

販売先:ユニクロ全店舗・オンライン


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top