grape [グレイプ]

「欲しい!」「期待できる」 ネットで喜びの声が上がったユニクロの発表とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

新型コロナウイルス感染症の感染防止に多くの需要があるマスク。

外出する際は必須ですが、夏になり気温が高くなると、マスクによって顔が蒸れてより暑く感じることもあるでしょう。

各企業は、夏用の冷触感のマスクや、マスクに貼ると冷たく感じられるシールなどを続々と販売。大きな反響が上がっています。

新たなマスク事業参入に「期待できる」の声

2020年5月24日、新たに大手メーカーがマスク事業に参入することが発表されました。

それが、ユニクロを展開するファーストリテイリングです。

これまでもネット上では、ユニクロで販売されている通気性がよく、速乾性に優れている機能性肌着『エアリズム』を使ってマスクを作成する人が見かけられました。

ですが、夏からはユニクロが顧客からの要望を受けて『エアリズム』の素材を使って布マスクを制作するといいます。

ネット上には、このニュースを受けて喜びの声が上がっていました。

・エアリズムのマスク、期待できる!

・夏用に欲しいです!

・自分で作ろうと思っていたからこれは嬉しい。

しっかりと水分補給した上で、熱がこもりやすくならないように気を付けましょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
“エアリズム”素材でマスク生産へ ファーストリテイリング

Share Tweet LINE コメント

page
top