trend

外出禁止中、子供が高級レストランで食事? 「素敵すぎる」「いい家族」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@bigbenmoore

2020年4月現在、世界規模で新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)は、人々の生活に影響を及ぼし続けています。

いくつかの国では原則外出禁止となっており、不要不急の外出をした人には罰則が科せられているほどです。

そんな中、家にこもりきりの子供のために、素敵なディナーパーティーを行った@bigbenmooreさんの動画が話題となっています。

父親「お客様、2020年3月の牛乳でございます。テイスティングなさいますか?」

息子「ええ、いただこうかな」

父親「では失礼いたします…お試しを」

父親「いかがでしょうか」

息子「うん、いいね」

父親「いい牛乳の味がお分かりのお客様にお会いできて光栄です」

息子が牛乳をテイスティングする様は、違いの分かる大人のようで微笑ましいですね。

娘も丁寧にチキンを切り分けてもらって、高級レストランさながらのサービスに満足の表情を浮かべています。

この時ばかりは、コロナウイルスの不安も忘れて家族団らんの時間を過ごせたことでしょう。

動画を見た人たちからはこんなコメントが寄せられていました。

・どんなレストランよりも素敵!

・子供がグラスでのたしなみ方を心得ていて笑える。

・子供たちにとって、一生の思い出になったでしょうね。

・大人の本気のユーモアがたまらなくいいね!

日本国内でも、外出自粛はまだ続くようです。

不安なニュースが続きますが、こうして家の中で楽しむ工夫を忘れたくないものですね。


[文・構成/grape編集部]

ゴールデンレトリバーと子供

赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

コシアカツバメの巣にいるスズメ

『ツバメの巣』に住んでいたのは? 「すごく睨んでくる…」「先客か」野鳥が好きな、ちびこさんが「ツバメを今季初認。撮れた写真はこちら」というコメントとともに、コシアカツバメの巣に居座るスズメの写真を投稿しました。

出典
@bigbenmoore

Share Post LINE はてな コメント

page
top