grape [グレイプ] entertainment

「モテる極意を教えてほしい」といわれたオリラジ藤森 その回答に反響が上がったワケとは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

お笑いコンビ『オリエンタルラジオ』の藤森慎吾さんが、自身のYouTubeチャンネルで持論を展開し反響が上がっています。

2020年6月9日に投稿された動画では、Twitterに寄せられた質問を藤森さんが回答。

その中で、「女性と接するときに気を付けていることはありますか?モテる極意を教えてください」という質問が寄せられていました。

『チャラ男』の芸風でおなじみの藤森さんは、女性に発言する時に気を付けていることがあるといいます。

まぁ結構、僕はもうこれシンプルですよ。

やっぱりね、女性を腐すような言葉は絶対に使わない。

例えば僕は何年使っていないか分からないですけども

「ブスだなぁ」とか「太ってんなぁ」とかこれはもう論外。

こういう言葉を面白いとかイジリだと思っていっている人もいるかもしれませんけど面白くないし、イジリじゃない。

これをね、肝に銘じておいてください。

こんな言葉は世の中に存在しなくていいとそういう風に僕は思っています。

藤森慎吾のYouTubeチャンネル ーより引用

女性に対して「ブス」や「太っている」などの言葉は絶対に使わないという藤森さん。

女性の外見をバカにするような表現は「論外」と強い言葉で批判しました。

さらに、女性を傷付けないために気を付けていることがあるといいます。

その上でね、気を付けなきゃいけないのはナチュラルに出ちゃう。

そういう腐すような言葉。

「あ、何?今日寝不足なの?」

これいわれたときに女性どう思います?

全然ガッツリ8時間寝てたとしますよね。

なのに「寝不足なの?」とかいわれたら「え、何?顔むくんでるの私?」とか「目の下クマがあるのかな」とか、「ビジュアルどっか何か違和感あるのかな」って不安な思いをさせちゃうからこういった失言にも非常に注意してほしいですよね。

藤森慎吾のYouTubeチャンネル ーより引用

藤森さんは、ちょっとした言葉でも発言に注意しているといいます。

YouTubeで語った藤森さんの持論に「さすが」「その通り」などの声が寄せられていました。

・そういう考え、とても大事なものだと思う。

・さすが藤森さん。ブスでいじられている時、なんともないように見せてるけど本当はとても傷付いてるからね!

・その通り!「いじって面白いだろ」と勘違いしている人に見てもらいたい。

藤森さんの言葉は、容姿をからかわれたことのある多くの女性の気持ちを代弁してくれたようです。

女性の心を傷つけるような言葉を「面白い」と勘違いする人が減ることを願います。


[文・構成/grape編集部]

出典
【質問コーナー】プライベートそんな踏み込む?でも、答えます!!

Share Tweet LINE コメント

page
top