若き美男美女勢揃い 見逃し厳禁のハリウッド『アンダー20歳』俳優5選
公開: 更新:
快挙を成し遂げた狩野英孝、帰国便の搭乗券をよく見ると… 「さすがJAL」の声ホノルルマラソンから帰国する狩野英孝さんに、JALが用意したサプライズとは…。
ロケで出会う人を「お母さん」と呼ぶのは気になる ウイカが決めている呼び方とは?タレントがロケで街中の人を呼ぶ時の「お母さん」「お父さん」に違和感…。ファーストサマーウイカさんが実践している呼び方とは。
grape [グレイプ] entertainment
日々新たな才能が発掘されているハリウッドのショービズ界。
とりわけ20歳以下のティーン俳優の成長は目覚ましいものがあります。そのあふれる演技の才能は大人顔負け。
そんな、今大注目の『アンダー20』のハリウッド俳優たちを5人選出しました。これから次々と大作への出演が控える面々をご紹介します。
弾けるエナジーから、憂いを帯びた青春の一幕まで
注目の若手ハリウッド俳優① ミリー・ボビー・ブラウン
まず紹介したいのは、2020年6月現在、16歳の女優ミリー・ボビー・ブラウン。Instagramで3千万人超という驚異的なフォロワー数を誇っています。
スペイン出身のイギリス人であるミリー。2013年、テレビドラマ『ワンス・アポン・ア・タイム』のスピンオフドラマにゲスト出演を果たし、わずか9歳でデビューを飾りました。
その後なかなか芽が出ず苦労を重ねますが、2016年に転機が訪れます。
それは、今や世界中で爆発的な人気を博しているNetflixドラマ『ストレンジャー・シングス』で、主役の1人、イレブン役を勝ち取ったこと。
1980年代の田舎町を舞台に、異次元からの脅威に立ち向かう少年少女たちを描いた本作で、ミリーは事件の中核を担う無垢な超能力少女役を熱演しました。
彼女の魅力は、その卓越した演技力とは裏腹のハツラツとした素顔。テレビ番組の出演時やファンと交流する時などは、とてもフレンドリーです。
また、SNSで見せるファッションセンスも抜群。自身でコスメ・ブランドのプロデュースをするなど、SNS時代のファッションリーダーとしても注目されています。
注目の若手ハリウッド俳優② フィン・ヴォルフハルト
次は、ヒットホラー映画『IT イット “それ”が見えたら、終わり。』への出演で知られる、俳優フィン・ヴォルフハルトです。
カナダのバンクーバー出身のフィンは、2020年6月時点で17歳。
2013年公開の短編映画『Aftermath(原題)』で子役としてデビューした後、2014年に、アメリカのTVドラマシリーズ『ハンドレッド』に出演したことで、広く知られるようになりました。
そんな彼の名を有名にしたのが、前述のミリー・ボビー・ブラウンとも共演しているNetflixドラマ『ストレンジャー・シングス』です。
同作で少年チームのリーダーである主人公・マイク役を演じ、ヒロインのイレブンと惹かれあっていく思春期の少年を熱演。一躍スターの仲間入りを果たしました。
彼の魅力は、大人っぽいミリーとは対極的な内気な少年っぽさでしょう。
同作でのキスシーンの裏話を語った番組では、相手役のミリーに「彼は私がファーストキスの相手じゃないといっていたけど、私は絶対にそうだと思うわ」と暴露されていました。
現在はミュージシャンとしても活躍しているようで、SNSでは来日時に東京で購入したギターを嬉しそうに披露していました。
注目の若手ハリウッド俳優③ マッケンナ・グレイス
次は、2020年6月25日に14歳の誕生日を迎える美少女俳優、マッケンナ・グレイスです。
アメリカのテキサス州出身のマッケンナ。2013年、わずか6歳の頃から子役としてショービズ界を生き抜いてきました。
2016年にはSF超大作映画『インデペンデンス・デイ: リサージェンス』に出演して話題を呼びました。
そんな彼女の名を世界に知らしめたのは2017年公開の映画『gifted ギフテッド』です。
同作でマッケンナは、キャプテン・アメリカ役で知られるクリス・エヴァンスと共演。天才少女という役どころで抜群の存在感を残しました。
その後、2019年には人気ホラー映画シリーズの最新作『アナベル 死霊博物館』で、無垢でアンニュイな霊感少女役を好演しています。
見る人の頬を緩ませる笑顔が武器のマッケンナ。2021年には、映画『ゴーストバスターズ/アフターライフ』で、先に紹介したフィン・ヴォルフハルトの妹役を演じる予定です。
注目の若手ハリウッド俳優④ ノア・ジュープ
次は、現在15歳の天才演技派少年俳優ノア・ジュープをご紹介します。
イギリス・ロンドン生まれのノアは、2015年から子役としての活動を始めており、同年には英国貴族を描いた名作ドラマ『ダウントン・アビー』にも出演を果たしています。
そんなノアは、2017年公開の映画『ナチス第三の男』で映画デビュー以後、同年には映画『サバービコン 仮面を被った街』でマット・デイモン演じる主人公の息子役を演じるなど、立て続けに話題作に出演して注目を集めました。
2018年にはヒットホラー映画『クワイエット・プレイス』、2019年には、アカデミー賞2部門に輝いた映画『フォードvsフェラーリ』に出演するなど、躍進中のノア。
作品の文化的舞台背景を勉強して役に挑むなど、演技への情熱も強烈。あのジョージ・クルーニーからも一目置かれているようで、共演中に「君の瞳を通じて、観客に君の魂を見せるんだ」と熱いアドバイスをもらったそうです。
注目の若手ハリウッド俳優⑤ ソフィア・リリス
最後は、2020年6月現在、18歳のチャーミングな女優ソフィア・リリスです。
アメリカ・ニューヨーク生まれのソフィア。写真家かつ自主制作映画を撮っていた父親の影響を受け、7歳から名門『リー・ストラスバーグ劇場研究所』に通い、演技の腕を磨いてきた実力派です。
2013年から短編映画に出演を続けていた彼女の名を一躍知らしめたのが、人気ホラー映画『IT イット “それ”が見えたら、終わり。』のヒロイン・べバリー役。
長編初出演にもかかわらず迫真の演技と持ち前の愛らしさで人気となりました。
ボーイッシュなショートカットも魅力の彼女ですが、そうしたスタイルはティーン俳優に「女性らしさ」を求めがちなハリウッドの風潮へのアンチテーゼ的側面もあるとのことです。
現在は2020年スタートのNetflixオリジナルドラマシリーズ『ノット・オーケー』で、超能力を持った思春期真っ盛りの主人公をコミカルに演じて高い評価を得ています。
ティーンエイジャー俳優たちは、その成長速度も魅力の1つ。
1年経つだけで全く違う一面を見せてくれます。ハリウッドの新時代を担う彼らのめまぐるしい成長から目が離せません!
[文・構成/grape編集部]